まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤクルト山田くん、初安打&初打点も1-5で敗れる

今夜の東京ヤクルトvs中日のCSファイナルステージ第4戦は
ヤクルト・赤川vs中日・川井 両投手の先発で始まりましたが
中日が初回に4得点、最後まで優位に試合を運び、日本シリーズ進出へ王手をかけました。

今夜の試合では、ヤクルトのルーキー山田くんが、ついに初ヒットを放ち
それがタイムリー2塁打となって、初打点を挙げました^o^。

初スタメンになった一昨日も、昨日も、よい当たりを飛ばしていましたが
好守備に阻まれ、ヒットが出ていませんでした。
初安打が出るのも時間の問題だなぁと思っていましたが、やっぱり!

その後、2本目のヒットも浅尾投手からきれいなセンター前への当たり。
ある意味、まだ怖いもの知らずで無我夢中なのかもしれませんね(^^)。
でも、19歳のルーキーの活躍には、元気をもらいました。

もう後がないスワローズ。
明日は、館山投手でしょうか。
いずれにしても、勝たないと終わってしまいますから、総力戦ですね。

昨日、神宮の日本シリーズのチケット、申し込んだのですけれど...

もう少し、夢を見させてください。

頑張れ!東京ヤクルト・スワローズ〜〜〜