まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ライオンズの皆さん、ありがとう

よい試合でした。

西武・涌井vsソフトバンク・杉内 両先発投手の魂の籠もった投球。
息詰まる投手戦。
バックもよく守り、ファインプレーもありました。

延長10回の表裏。
表にライオンズに1点を取られたときの杉内投手のがっくりとうなだれた様子。
その裏、1点を取られ追いつかれたときの涌井投手のやはりがっくり肩を落とす姿。

二人がどれほどの気持ちで投げ続けていたのか
張り詰めた糸が切れるように、もう歩けないくらいの両投手。

素晴らしい投手戦でした。

投手だけじゃない、選手の皆さんみんなの気迫が伝わってきました。

プロの、能力の高い選手たちが、本気で魂を込めて戦う。
あんなに凄い試合になるんですね。

昨日、西武が敗れていたため、今日の試合は引き分けでもソフトバンク日本シリーズ
出場が決まる状況でした。

12回の表、ライオンズが無得点に終わり、その時点で日本シリーズ出場は消えました。

でも、試合は裏の守備まで続きます。
目標を失った戦いは、きつかったね。


いっそ、最後は雄星くんの姿を見てみたかったな...


ソフトバンクの秋山監督は、12回の裏ランナー1・2塁になったところで
1塁代走に今宮くんを出しました。
あの場面、2塁ランナーがホームに還れば試合は終わるわけで
1塁ランナーは勝負には関係ないとも言えるのですが
あれは、監督のファンサービスだったかな。
(実際、球場は大歓声だった)

なら、代走じゃなくて代打今宮で、ライオンズも雄星くんで、同級生対決。


...なんて、やっぱり無理な話ですよね...


ソフトバンクの皆さん、日本シリーズ出場決定、おめでとうございます。

ライオンズの皆さん、本当に最後まで素晴らしい試合をありがとうございました!

シーズン終盤、何度ももうダメか、と諦めかけたけど
よくここまで頑張って、希望を繋いでくれました。

本当にわくわくどきどき、感動をたくさんいただきました。

私の夢みた、CSのマウンドに立つ雄星くんは見られずに終わってしまい残念でしたが
それはまた、来シーズンの楽しみに取っておきます。

1年間、お疲れ様でした!

雄星くんは、メルボルンに旅立つのかな。

今年は、いろんなことがあって、本当に様々な経験をしましたね。
それをすべて糧にして、また飛躍して欲しい。

雄星くん、いつも応援しています〜