まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

4月20日vs中日 今季初のサヨナラ&由規完封

スカパーフジテレビONEで、SWALLOWS BASEBALL L!VE 2011ベストセレクション
という番組を放送していて
今朝は、「4月20日(水)vs中日 今季初のサヨナラ&由規完封!」でした。

由く〜ん

テレビの向こうには、マウンドに立っている由規投手の姿がーーー

中日打線相手に、自慢の速球を投げ込んでいる由規投手の姿がーーー


すごーく久しぶりだよぉーー(涙)

今季最後の登板になった9月の巨人戦の様子は観られなかったから
由くんのマウンド姿は、8/28の阪神戦をテレビで観て以来...もう2ヶ月以上になる...

なんだか、涙が出そうになりました(;o;)。

4月に行われたこの試合では、中日の吉見投手と由規投手の投げ合いで
由くんは、結構荒れ気味でしたが(^_^;)粘り強く中日打線を抑えて
後半は、ストレートがビシバシ決まり、9回無失点の好投。

打線は、吉見-浅尾の継投に苦しんでいましたが
最終回、河原投手を攻め、バント処理悪送球でサヨナラ勝ちとなりました。

由くんは、完封で今季初勝利を挙げ、ヒーローインタビューも^o^。

震災の影響で開幕が4月半ばになって、それから1週間が過ぎた頃の試合でした。

その頃、11月にヤクルトが中日と日本シリーズ進出を争っているとか
その中に由くんがいない、なんてことは、想像できなかったな...

応援している選手が、元気にプレーしている姿を見られる幸せ...
改めて、しみじみと感じました。


ゆうべのスワローズは、粘りましたね(^^)。

ついに4番畠山選手が先発からはずれて
なんと高卒新人の山田くん(履正社出身)が1軍初出場って@o@びっくりしました〜
もちろん、ファームでは活躍していたようですけれど、このCSの舞台で
1番ショートで初先発!

残念ながら初安打は打てなかったけど、最後のライトへのライナーはいい当たりでした。
(今日も出るかな^^)

なんといっても昨日の試合は、石川投手の好投!
7回まで、失点0に抑えて、本当に素晴らしかった〜

そして、リリーフにはこれまたびっくり@@館山投手。
ホームラン1本打たれてしまいましたが、後は抑えて、3-1で勝ちました。

打撃陣は、やっとやっと畠山選手にタイムリーが出ましたし
好投していた石川投手の代打で登場した飯原選手が、先制ホームランを放つなど
思い切った(?)采配が、よい結果に繋がりました。


一方パ・リーグの西武ですが、夕べはソフトバンクの和田投手に苦しみました。
(おかわりくんのホームランは出たのですが)
帆足投手も粘りの投球をしたんですけれど、結局2-4で敗れてしまいました。

ヤクルトも西武も、厳しい状況ですが、最後まで諦めずに戦って欲しい。

今夜も、また2画面中継で(^^)応援します!

頑張れ!スワローズ〜
頑張れ!ライオンズ〜