まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横浜F・マリノス、ヴァンフォーレ甲府から勝ち点3(^o^)

やったーーー

マリノス、久しぶりの勝利 おめでとう〜〜〜

今日のヴァンフォーレ甲府との戦い。

恐れていたハーフナーマイクに先制点を決められ(足で)苦しい展開になったマリノス
後半も、残り10分を切り、いやーなムードが漂い始めていました。

でも、栗原勇蔵を前線に送り、攻めの姿勢を前面に出して攻撃を仕掛けるマリノス

今日は、俊輔もフル出場^o^。
やっぱり、俊輔がいるといいなぁ。
守備も攻撃も、起点となる要です。

その中村俊輔から、芸術的なクロスが上がり、それを大黒がついに決めて同点〜^o^
ホントに、ピンポイントで大黒のヘッドにボールが吸い込まれていくようでした。
ナイス・アシスト!!!

そして!
そこから流れはマリノスへ!

相手ゴールライン付近に転がったボールを勇蔵が粘りのキープ
そして、相手キーパーを誘い出し、相手より一歩早くパスを出す!
それを新人の森谷賢太郎がキーパー不在のゴールへ放り込んで逆転〜〜〜^o^

やったーーー
久しぶりに、スカッとする攻撃を見られたよ!

試合は、そのまま終了して、マリノスが2-1で勝ち点3を取りました。

終了後の勇蔵の笑顔も、久しぶりに見ました(^^)。
嬉しいな〜

今日、柏レイソルが勝ったので、マリノスの優勝の可能性は消えてしまいました。

でも、最後まで気持ちを切らさないで、今日みたいな粘りを見せて欲しい!

俊輔、最高!
勇蔵、大好き!
負けるな!横浜F・マリノス〜〜〜