まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雨のち曇り

昨日の予想通り(いえ予想以上に)今日はバタバタの一日になりました。

ようやく、PCの前で一息...ふぅ...(-o-)。

心配していたお天気ですが、雨は降ったものの、午後からは少しパラつく程度で
済みました(^^)。
明日の予報では、朝のうちは雨が残るかもしれませんが、午後は大丈夫そう!


ところで、都内では結構降ったようですね。
今日行われるはずだった東京六大学野球秋季リーグ戦第7週の
法大vs立大、明大vs東大の試合は、雨天延期になったようです。

その影響なのか(?)CSのスカイ・A sportsチャンネルで、24日(月)の試合の模様を
生中継することが決まったようで↓ちょっと嬉しい気持ち(^o^)。↓

http://www.sky-a.co.jp/global/news.html?nn=bx0tKtdUv7g

明大の優勝が掛かった試合になりそうですね。
でも、東大も侮れませんので、楽しみです!


話は変わって、今日のJリーグですが

横浜F・マリノスと降格の危機に瀕している浦和レッズとの試合。
(試合の観戦はできず、スポーツニュースで結果を知りました)

先制したのはマリノスだったようですが、また同点に追いつかれ、勝ち越され
1-2で敗れたようで...(>o<)。

最近、この展開が多いような...

降格争いで、監督も交代したレッズの必死さが、マリノスを上回ったのかな。


そして夕方、家事をしながら、ちらちらとテレビで観ていた巨人vs横浜ベイスターズの試合。

今季最終戦となる今日、横浜の先発投手は国吉くんでした。

7回2アウトで交代するまで、よく投げました。
ピンチを背負っても、要所を締め、無失点に抑えたのは立派だったよー。
ベイの佑ちゃん(^^)お疲れ様!

ホントは、”ながら観戦”じゃなくて、もっとちゃんと応援したかったな。

今夜は、心身ともにちょっとお疲れモードの私でしたが
国吉くんの投げる姿を見て、元気をもらいました。
ありがとう〜そして拍手〜(パチパチ)

...でも、最終回、残念な結果となりました(ToT)...

ベイスターズの皆さんには、悔しさを忘れないで欲しいです。

来年のチームは、どうなってるのか、不安もあるけれど
せっかく伸びてきた芽を摘むことがないように、と願います。


さて... 今日はそろそろ寝ることにします。おやすみなさい...Zzz