まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

明日天気になれ〜

今日は、バタバタの一日になりました。

明日は、もっとバタバタになる見通し...(^_^;;;)。
ゆっくりPCの前に座る余裕はないかなぁ。

この週末はイベントがあるので、晴れて欲しいと願っています。
が、今のところ、天気予報はよくないようで(T_T)。

晴れてとは言いません。
どうか曇りで、なんとか持ち堪えて欲しい。

それも無理なら、せめてパラパラ...の小雨程度でなんとか
よろしくお願いします!m(__)m


雨といえば(?)
今度の日曜日(10/23)に、菊花賞が行われますね。
今年は、久々に3冠馬誕生の期待がかかっています。

皐月賞日本ダービーを制し、2冠を達成したオルフェーヴル
今度の菊花賞に勝てば、2005年のディープインパクト以来
史上7頭目の快挙になります。

心配されるのは、お天気。
菊花賞が行われる京都の予報は、明日は雨マーク、日曜は曇りになっています。
馬場の状態は、あまりよくないかも...

ですが、このオルフェーヴルは、雨の中行われたダービーで
不良馬場でも強さをみせました。

私が大好きだったトウカイテイオーも2冠を制して菊花賞に臨みましたが
故障の影響や、距離の長さに対応できず(と私は思っています)
3冠はなりませんでした。

オルフェーヴルの血統では、長距離にも対応できるはず(菊花賞は3000m)らしい。

とすれば、3冠の可能性は高いかも?

ただ、まだ三歳馬ということもあり(人間でいうと高校生くらいだという)
オルフェーヴルは、そんな中でもちょっと幼いというか
やや落ち着きのない気性らしくて(元気過ぎるとも)
そこをどう乗りこなすのか、騎手の腕の見せ所になるでしょうか。

日曜日、楽しみにしています。