まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

由規投手の故障

ゆうべのプロ野球ニュースで、由規投手はCSには間に合わないと聞きました。

そうなんだ......

今月末でも復帰は難しいとなると、かれこれ2ヶ月になりますね。
当初思っていたより、肩の状態、よくなかったのかな。

登録抹消されたときには、「肩の張り」となっていたので
少し休養すれば、復帰できるだろう、位に考えていました。
でも、2ヶ月となると、休めば治る程度のものではないですよね。

痛くて投げられないのかな......
心配です。

今シーズンは、故障で二度の離脱...
このまま終了だとすると、不完全燃焼なままで...悔しいだろうなぁ...(T_T)。

でも、無理して投げて、もっと悪くなってはいけないし
ついつい気持ちは焦ってしまいがちですけれども
今後のためにも、今は我慢。

ピッチャーが投げられないのって、辛いんだろうな。
でも、由くんはまだ若い。
まだまだこれから、たくさん活躍できます。

CSで由くんを見られないのは、やっぱり残念な気持ちですけれど
痛みなく、不安もなく、力一杯投げられる日が戻ってくるのを
心から祈っています。