まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ベイスターズ加賀美投手 プロ初勝利^o^

さっき、ベイスターズの今シーズンが終わったようなことを書いてしまいましたが
昨日がホームでの最終戦ではありましたが、
まだ22日まで、試合は残ってたんですねー(失礼しました^_^;)

で、阪神タイガースvs横浜ベイスターズの試合をテレビで観ていたら
今日、プロ初登板・初先発のルーキー加賀美投手が、タイガース打線相手に
健闘しているではありませんか(^^)。

初回こそ1点取られてしまいましたが(そこは観ていなくてどんなだったか不明だけれど)
その後は、ストレートもズバッと投げてましたし
変化球もコントロールよく緩急もつけていて、解説の方も褒めていました。

更に、6回の攻撃では、その回先頭打者だった加賀美投手自身が2塁打を放ち
やはりルーキーの荒波くんのタイムリーで同点に、
そして若手有力株の筒香くんのタイムリーで1-2と逆転に成功しました!

6回裏の阪神の攻撃ではピンチを招きましたが、踏ん張って乗り切り
7回以降は、中継ぎ陣、そして最終回は、守護神・山口投手が締めて
なんと!プロ初登板・初先発で初勝利を挙げました@o@。

初ヒーローインタビューの笑顔も、よかったですよー(^^)。

加賀美投手は、法政大学からドラフト2位で今年入団したピッチャーです。
神奈川県の桐蔭学園出身。
加賀美 希昇(かがみ きしょう)って、素敵な名前ですね。

また一人、ベイに希望の☆現る(^o^)。
今日の喜びを胸に、これからたくさん経験を積んで、
名前のように、どんどん高くへ〜昇って行ってください。


この前先発した国吉くんとか、楽しみなピッチャーが出てきてるじゃありませんか。

数年後のベイは、結構イケテルかもしれないよ...(^_^)。


そういえば、横浜ドーム構想っていうのがあるそうで...

だったら、いっそ日産スタジアムの隣に並べてどーんと作っちゃって

新横から市営地下鉄でスタジアム専用線とか引いちゃったりして...

それとも、やっぱり、みなとみらいかなー

なーんてね。


これからのベイスターズに、密かに(?)期待しています...(^^)。