まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

やや燃え尽き中...^_^;

昨日は、ライオンズのCS進出決定の喜びに浸りましたー(^^)。

が、同じ頃、セ・リーグの優勝争いもまさに大詰めを迎えていましたね。

横浜ベイスターズvs中日ドラゴンズの試合。
同時進行で観ていました。

ベイスターズの小林太投手が頑張っていて、途中まで3-0でリードもしていましたが
6回にブランコに3ランホームランを打たれ(><)同点に追いつかれてしまいました。

なんとか、横浜での胴上げは阻止して欲しかったのですが
(中日に恨みはないんですけど...ずーっと昔は応援もしていたんですけど...)
延長10回まで戦って、最後は筒香くんが三振に倒れ、ゲームセット。
引き分けとなり、中日の優勝が決まりました。

中日ドラゴンズの皆さん、リーグ2連覇おめでとうございます!
ドラゴンズの投手陣は、とても安定感がありますね。
最後に踏ん張った浅尾投手が胴上げ投手になって、よかったと思います(^^)。

ただ、やはりベイスターズは地元の球団で頑張って欲しい気持ちがあるし
今年はスワローズの胴上げを見たかったし(応援している由規投手は離脱中だけど...)
なので、昨日の優勝決定シーンは複雑な思いで見ていました。

ベイスターズは、今年も残念な結果に終わってしまいましたが
若手選手の成長が垣間見え(^^;)来年以降への希望も感じられました。
素人の感想ですけれど、最近のベイのスカウトさんとファームの指導者さんの頑張りが
徐々にではありますが、実を結んできつつあるのではないかなぁ...と。
それを一層大きく伸ばせる環境が整うとよいな、と、神奈川の端っこで願っています。

スワローズは、本当に悔しい思いをしましたね。
残念ながらリーグ優勝は逃してしまいましたが、
CSに向けて、選手の皆さんも気持ち切り替えて、体も心も立て直して
来週からまた頑張って欲しい!と思います。

埼玉西武ライオンズvs東京ヤクルトスワローズ日本シリーズ対決...
まだ諦めてません。


さすがに、私も今日はちょっと応援疲れというのか
この4日間、全力応援続けたので(テレビの前で、なんですけれども^^;)
少し燃え尽き気味な一日を過ごしましたが

また力を蓄えて(^^) CSでは、西武とヤクルトを全力応援したいと思います。


雄星くんと由くんが投げる姿を観られたら、最高だなぁ......