まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆内村選手、世界体操 個人総合3連覇

昼間にも少し内村航平選手のことを書きましたが...
やりましたね!
体操世界選手権大会、個人総合金メダルで3連覇達成〜^o^

これまで、2連覇という人はいたそうですが、
3連覇を成し遂げたのは、彼が初めてということで
歴史に名前を残しました。

他の選手達も、ためらわずに内村選手への憧れを口にしている
そんな圧倒的な強さと、彼が追求しているという美しい体操^^
今日の演技でも、遺憾なく発揮して、文句なしの金メダルでした。

インタビューでは「金メダルを取れたことも嬉しいが、エレガンス賞をもらえたのが
嬉しい」と話していました。

心技体と言われますが、本当に今の彼は心技体、すべてが充実しているようです。


こんな凄いことを飄々とやってのける印象の内村選手ですが、
「練習は裏切らない」
自分のイメージ通りの体操をするために、練習を重ね、本番では体が動くんだそうです。

そういえば、この夏、圧倒的な強さを見せて甲子園で優勝した日大三高野球部も
「練習は裏切らない」
やはり、日頃の練習の積み重ねが、頂点に立つ力になるんですね...


内村選手、3連覇の偉業達成、おめでとうございます!
努力する天才...... 力強く、美しい体操に感動しました。

そして、山室選手、銅メダルおめでとうございます!

ロンドンでは、東京での忘れ物、「団体での金メダル」の目標を達成できますように!

そのためにも、怪我のないように、体を大切にしてくださいね。