まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

希望の光☆松坂投手&国吉投手の笑顔(^O^)

10/3、レッドソックス松坂大輔投手が、右肘手術後初めてのキャッチボールを行った
という嬉しいニュースがありました^o^。
野球のボールを投げるのは、4ヶ月ぶりだそうです。

手術をすると聞いたときは、私も素人なりに心配しましたが、
手術は無事成功し、順調に回復しているようで、昨日は39球投げたそうです。
肘に痛みもなく、本人のコメントでも「安心したし、うれしかった」とのこと。

まだ、本格的に投げられるようになるには時間がかかるし、
実戦復帰には1年以上かかる見込みだそうで、長いリハビリの道のりは続きますが、
まずは痛みなく投げられたこと、本当によかった!

また"松坂大輔"の輝きを取り戻す日まで、焦らず、一歩一歩取り組んで行ってください。
怪物くん(^^)が、マウンドに戻って来る日を楽しみに待っています。


そして、昨日、もう一つ、嬉しいニュースがありました。

横浜ベイスターズの新人投手、国吉佑樹くん(ベイの佑ちゃんだね)、プロ初勝利〜^o^。

国吉くんは、高卒2年目のベイスターズ期待の若手ピッチャー。
昨年、育成枠で入団して、今年は一軍で先発を任されるまでに成長しました@o@。
本人の元々持っていた資質と努力はもちろん、「育成できない」と言われてきた
ベイスターズの変化を感じさせる選手ですねー^^。
実際、徐々にですが、最近若手選手の活躍が見られるようになった気がします。

そんな中でも、とりわけ今後が楽しみな国吉くん。

昨日が一軍で6度目の先発だったそうです。
最近の登板では、5回までは大崩れせず、頑張っていたのですが、それ以上は任されず、
勝ち星にも手が届きませんでした。

昨日の巨人戦では、先発して7回を投げ、無四球1失点で、初めての白星を掴みました。

育成選手から支配下に、そして一軍先発、ついに初勝利...
ひとつずつ、壁を乗り越えてきましたね〜(^^)。

恵まれた体格(190cmを超す身長@@)を生かして、ストレートにも一層磨きをかけ、
あと何年かしたら、同年代の雄星くん(埼玉西武)や今村くん(広島)たちと、
それぞれのチームの大黒柱として投げ合う日が来るのを、楽しみにしています。


頑張れ!怪物くん。頑張れ!ベイの佑ちゃん。(^^)