まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

台風

今、台風15号が接近中...
雨風がだんだん強くなってきました。
息子の学校も、早々に休校決定。

今夜、西武ドームで予定されていた埼玉西武vs日ハムの試合は、台風の影響で
既に中止が決定したようです。
ドームなので、一応雨は防げるのでしょうが、西武ドームは屋根との間に隙間が空いているので
台風の雨風はダメのようです。夕方には、電車も止まるかもしれないしね...

雄星くんが登板予定だったので、楽しみにしていましたが、仕方ありませんね。
疲れていた選手にとっては、休養になるかもしれません。
これで、雄星くんの登板は来週に延期なのかな。

チームはCSに向け大事な時期で、前回雄星くんが登板した試合での引き分けを挟んで
6連勝中...
よいムードを途切れさせたくないところ。
この前の試合では、力を出せずに降板してしまったし、今度こそ!と
きっと気持ちも高まっていたことと思います。
中止と聞いて、本人は残念だったかな。
次の登板に向けて、気持ち切り替えて調整してくださいね。(楽しみにしてます)


今夜のサッカーLondon五輪アジア最終予選 U22日本代表vsマレーシアの試合は
鳥栖スタジアム(佐賀)だから、たぶん開催は大丈夫そうですね。
男子は、女子のような過密日程ではなく(^^;)ホーム&アウェーで行われるので
3月までの長丁場になりますが、
まずは、このホームでの初戦。絶対勝たねばなりません!

Keyになるのは、やはりA代表でも活躍している清武くん(セレッソ大阪)でしょうか。
運動量が多い上に、技術もA代表で証明済み。

ただ、先輩たちの中でフレッシュさを前面に出せるA代表と違って、U22では中心選手として
周りを引っ張っていかなくてはならない存在。
注目も集まり、初戦のプレッシャーもあると思いますが、自分の力を存分に発揮してください。

頑張れ!U22日本代表〜