まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

全力プレー

昨日、テレビで観ていたプロ野球の試合。

すべてをしっかり観ていたわけではないのですが、なんとなく思ったのは
最近、エラーが多い気がする。

もちろん、常に完璧、ってわけにはいかないのは分かるし
一生懸命な中で、ミスしてしまうこともある。
それは、仕方ないと思います。

今年は、震災の影響もあり、過密日程な上、残暑厳しい中でのデーゲームなど
選手の皆さんは本当に大変だとも思います。

ただ...

あと一歩前に出れば、とか、もう少し速く動いていれば、と感じるシーン。

アウト捕れたんじゃない?
ランナー2塁に進めないで済んだんじゃない?

連休で、子供たちも大勢観に来ていた試合。

毎度毎度、必死に走ることはできないのかもしれません。
でも、”ここ”ってときは、走って欲しいな。
頑張ってる気持ちを伝えて欲しい。


比べるつもりはないのですけれど...

先日のアジアAAA大会で、輝いていた高橋周平くん(東海大甲府高校)。

守備につくとき全力で走っていました。
ベンチに戻ってくるときも「全力疾走...」って口ずさむ?ように言いながら(^^)。
見ている私にも、気持ちが伝わってきました。

実際、テレビのインタビューでも「全力疾走を見て欲しい」と話していましたね。
(言われなくても、気づいてましたよ〜)


技術も大切。
でも、私は、やっぱり、全力プレー(の心)が好きです。


...怠け者の私が、おこがましいですけれども...