まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

F・マリノス

18日(日)のガンバとの首位攻防戦、ホームで勝ちたかったところですが、
引き分けだったようです。
残念...

Jリーグでは、発足当時からマリノスを応援してきました。
ファンクラブに加入したりもしましたが...
昨年、ベテランの大量解雇へのちょっとした抵抗もあり(?)
更新しませんでした。
今思えば、仕方なかったのかもしれませんが。

当初は、木村和司さん(現監督)と井原さんが好きでした。

今は、中村俊輔選手と栗原勇蔵選手を応援しています。
(やはり、FKの名手とディフェンダーだ^^)

けど...現在、二人とも故障中><;

勇蔵はガンバ戦に出たみたいだけど、終了間際の投入。
まだ、本調子とは言えませんね。

俊輔も、そろそろ復帰かなぁ...

二人がいないと、どうも応援のテンションが上がりません。


明日は、U22のオリンピック最終予選、マレーシア戦ですね!

マリノスからは出ていないので、ちょっと寂しいけれど、
来年加入予定のセンターバック比嘉祐介くん(流通経済大)がいるので
応援します。

なぜか、マリノスから日本代表に選ばれるのはディフェンダーが多い。

井原さん、マツ(本当に残念です。ご冥福をお祈りします。)、中澤、そして勇蔵。

ディフェンス力は、伝統です。あとは、得点力だよね。

若い選手が多い分、元気なプレーで勝って欲しいです。

それにしても、しゅんすけ〜早く戻って来て〜〜