まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手に応援宣言to近藤健介くん

今、気になる度No.1の横浜高校 近藤健介くん

先日、高校選抜と関東学院大との練習試合後の”上着干し事件”を目撃(笑)以来、
それまでの”普通に熱血高校球児”だった私の中の印象が、少し変わってきて、
「近藤くんってどんな子なんだろう?」と興味が沸いてきたのも事実です^^

でも、なんといっても生で試合を観たのが大きかった。
横高のじゃなくJAPANのユニホームだったのも(横高が嫌いってわけじゃないんですが^_^;)

”神奈川代表”の横浜高校はいつも応援しますが、県内では相模の方を応援してしまう。
どうしても、ライバルな感じもあって...
それから、自分の高校時代の記憶...夏の県予選で母校が横高と対戦したことがありました。
チアの衣装を着て集合していた私たちの横を、若かりし(^^)渡辺監督が通りかかり
「悪いね、今日は勝たせてもらうよ。」と言われました。
優勝候補と普通の県立高。勝ち目がないのは分かっちゃいるけど、応援は負けないぞ〜
と気合い入りました^^;

そんなこんなで、私の心の中には無意識のうちに”横高の壁”のようなものがあったのかも。

近藤くんの存在は、去年から知っていたし、今年の選抜でも夏の甲子園でも、
もちろん応援しました。
今年の横高チームの中心的存在だと思っていました。

でも、ここまで、私の中で一推しの選手になるとは...(笑)

近藤くんのどこが好きなのか、あえて書いてみると、

☆2塁への牽制球!私の心にもズバッと来ました^^
☆よく声を出して強気な感じだけど、「楽しんで」ってピッチャーに言っていた姿
☆打席ではよく粘って、たくさん塁に出るところ
☆よく鍛えた体(変な意味じゃなくてアスリートとしてカッコよい)
☆失敗しても、どこか憎めない雰囲気

キャッチャーに魅力を感じたのは、箕島高校の嶋田宗彦さん以来かな。
タイプは全然違う気がしますが...^^

高校最後の公式戦を観ることができて、よかった。
今後の進路が気になりますが...

プロ希望するのか、進学か...

勝手な希望としては、関東地方の大学でリーグ戦観に行けたら嬉しいのですが、
本人が希望する進路が叶うとよいな、と思います。

キャッチャーは、怪我が多そうで心配ですが、体に気をつけて頑張れ!

いつか、プロ選手になった近藤くんからサインをもらう日を楽しみに...応援します。