まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

佑ちゃんvsまー君 プロ初対決

注目のカード...
急遽、地上波での放映もあったりして@@否が応でも盛り上がる周囲の期待。
当の二人は、試合前はお互い平静を装っている様子でしたが、いざ始まってみると、
やっぱり力入ってましたね。
球場は、きっと普段とは違う雰囲気もあったでしょうし、意識せずにいられないよね。

まー君、さすがの投球でしたね。吠えてたし^^
最後、押し出しで完封ならず、悔しそうでしたが。
まー君にあれだけ投げられたら、どうにもならない感がありましたけども、
日ハム打線には、もう少し頑張ってもらいたかったです。

佑ちゃん、プロ初完投。
追加点の場面で代えられるかと思ったけれど、梨田監督、今日は最後まで投げさせました。
だんだん、こうやって成長していくんだね。

普通に考えれば、新人が1軍で投げて、5勝するってそれなりに凄いことだと思うのですが、
斎藤佑樹”はみんなから「もっともっと」と求められる、感じで。
大変だなぁと思うけれど、それが佑ちゃんだから、そういうのも受入れて大きくなって欲しい。
他の選手より背負うものが多いかもしれないけど、佑ちゃんしか持てないものも持ってる。
梨田監督なら、潰さずに育ててくれそうな気がします。
これからも、応援していきます。

ところで、土曜日はなんとなく「由規デー」と勝手に楽しみにしてますが、
昨日肩の張りで登録抹消されたそうで、ちょっと心配です。
ヤクルトは、TOP独走状態になってきた感じですが、ちょっと気が早いけど、
日本シリーズでバシバシ投げる由規投手が見たい!
体大切にして、また元気な姿を見せてね。