まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

春季キャンプ第3クール名護〜近藤くんの成長

2/12に帰国して名護入りしたファイターズアリゾナ組。

翌13日からは第3クール、実戦中心のサバイバルな日々が始まりました。

そんな中、昨日(2/14)GAORAお馴染みのランチタイム本音トーク第一弾
コンスケくんのロングインタビューが放送されました!

なんというか

まず
ロングインタビューの第一弾にコンスケくんが登場する

そのことにじわ〜っとした感慨。

そして
その会話の中身にまた
じわじわっと感動。

コンスケくん
大人になったなぁ...

場数を踏んでインタビュー慣れした
というのもあると思う。

それに加えて
やっぱり5年間プロの世界で戦って来た経験。

3割超えで大活躍した2015年から
2016年にかけてのオフでは
「そのまま」変えずに臨もうとしてうまくいかなかった。

その反省を踏まえて
このオフは打撃を一から作り直してきた。

バッティングについて語るコンスケくんを見ながら

本物のプロのバッターになったんだなぁ...

と(偉そうにすみません)感じていました。

例えば賢介が打撃を語るような

うまく表現できないのですが
それと同じような

バッティングに対する高い意識。
しっかりとした自身の打撃スタイルを持ちつつ
更に進化していこうとする姿勢。

首位打者は決して夢じゃない。

もちろん簡単なことではないけれど

コンスケくんならできると思ってる。


夫が帰宅してから
もう一度録画してあった本音トークを二人で見て
「近藤くん、ホントに成長したなぁ」としみじみしてました^^

セカンド守備もぐんぐん伸びている。

そりゃ、何年もずっと内野守備やってきた人と比べれば
まだまだかもしれない。

けど、1軍で使えるレベルに持って行かれれば
持ち前の打力を武器にポジション獲ることもあると思う。

山田選手や浅村選手のように
打線に欠かせない選手となってポジションを掴んでから
少しずつセカンド守備力を上げて行くスタイルもある。

まだまだ練習すること、実戦で身につけること
たくさんあると思いますが
貪欲に挑んで行って欲しい。

プロは試合に出てなんぼ。

本当にその通りだね。

今年はしっかりとキャンプを過ごせているから
シーズンもきっとやってくれると思う。

楽しみに応援していますo(^-^)o

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

晴天が続きますように〜