まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

桐光サッカー部、BEST8進出(^o^)〜第91回全国高校サッカー選手権

昨日(1/2)、第91回全国高校サッカー選手権大会2回戦が行われ
桐光学園(神奈川)は、四日市中央工(三重)と対戦しました。

優勝候補の強豪同士が、2回戦でいきなり当たってしまう組み合わせに
抽選の結果を知ったときには、思わず「もったいない〜」・・・

ぜひ応援に行きたい楽しみな好カードでしたが
箱根駅伝の応援の後、実家へ行く予定と重なってしまい、テレビ録画での観戦となりました。

昨日の三ツ沢は、10mを超える強風の中、風上からの攻撃が断然有利な状況で
前半は風上だった桐光が怒濤の攻撃で3得点。
市森選手、野路選手(2ゴール)が、相手守備をよく見て落ち着いて決めたゴールでした。

後半は逆に四中工が怒濤の攻めに転じ、連続2得点。
さすが両校、決勝戦と言ってもおかしくないナイスゲームになりました。

勝負を決めたのは、桐光の4点目。
菅本選手からのナイスクロスを橋本選手がヘッドで押し込みました。
風下からの攻撃にも拘わらず、うまい連係でもぎとった価値あるゴールでした。

そのまま試合は終了し、4-2で桐光が勝ちました(^o^)v


そして、今日、同じく三ツ沢で3回戦が行われ、桐光は佐賀商業(佐賀)と対戦。
今日も動きのよい市森選手、菅本選手が前半にゴールを決めて2得点。
桐光が優位に試合を進めると、後半、ついにキーマン・松井選手がゴール前で押し込んで
3点目を奪い、勝利を決定づけました。
キーパー長津選手のナイスセーブもあって相手に得点を許さず、3-0で勝利
準々決勝進出を決めました。

三ツ沢ということで、桐光にとってはホームゲームのような状態だったことも
確かに有利に働いたと思います。
横浜F・マリノス中村俊輔選手など、OBからの激励、応援も力になったでしょう。

チーム全員で掴んだBEST8。

この勢いのまま、頂点まで駆け上がってください!
応援しています。

頑張れ!桐光学園サッカー部〜