まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆日体大、箱根駅伝2013総合優勝

昨日〜今日、毎年恒例の箱根駅伝が行われました。

昨日の往路優勝から、トップの座を譲ることなく総合優勝を果たしたのは
今年予選会から這い上がってきた日本体育大学でした@o@

昨年は、優勝した東洋大のあまりの速さに、後方のチームの繰り上げスタート
が相次ぎ、日体大もたすきを繋くことができませんでした。

予選会からの箱根挑戦で、総合優勝というのは初めてだそうです。
【訂正 第73回大会の神奈川大以来16年ぶり二度目。間違えて申し訳ありませんm(_ _)m】

日体大の皆さん、おめでとうございます!
全員で勝ち取った総合優勝でしたね。

特に、往路の5区、箱根の山登りで首位に立った三年生主将の服部翔大選手。
強風の中、素晴らしい走りでした。
本当におめでとう〜


我が早稲田大学は、惜しくも優勝することはできませんでしたが
一人一人が最後まで力を出し切ったと思います。

私は、昨日の往路、藤沢駅付近の沿道で、選手の皆さんに声援を送ってきました。
戸塚中継所では、12位でたすきを受け取った大迫くんは、力強い走りでどんどん順位を上げ
私が観た藤沢付近を確か7位で通過したと思いますが、平塚中継所ではなんと3位に!

その後更に順位を上げて、往路は2位。

復路での巻き返し、逆転優勝を目指しましたが、届かず...(ToT)
でも、最後の10区、アンカーを任された田口くんが、帝京大の選手と4位を巡るデッドヒート
残り100mではまるで短距離走のような争いとなりました。
競馬でいえば鼻差で敗れて5位...
早稲田としては満足いく結果ではなかったと思いますが、向かい風の厳しい状況の中
早稲田のエンジのたすきを繋いで必死に走ってくれた選手の皆さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました。

前田 悠貴くん(4)、平賀 翔太くん(4)、大迫 傑くん(3)、佐々木 寛文くん(4)、山本 修平くん(2)
相原 将仁くん(3)、志方 文典くん(3)、柳 利幸くん(1)、田中 鴻佑くん(3)、田口 大貴くん(2)
お疲れさま!