まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

首位攻防・西武ドーム観戦記〜その一

2012年のペナントレースもいよいよ大詰め。
9/21〜23、首位を走るファイターズと2位ライオンズとの直接対決が西武ドームで行われました。

コンスケくんも1軍にいるし、ファイターズの優勝のためにも大切な試合。
応援に行かねば!と、21日(金)に所沢まで応援に出掛けました。

試合前練習も観たかったので、3時半くらいに西武ドームに着くように出掛けました。

ネット購入してあったチケットを引き替えて、入場待ちの列に並びました。
4時に開場となり、場内に入ると、ファイターズの選手たちが練習をしていました。

トスバッティングをする金子誠選手

稲葉選手

陽選手

楽しそうに(^^)キャッチボールをするコンスケくん

打撃練習をする西川選手

コンスケくん


[動画]守備練習をするコンスケくん(きつそう...だけど楽しそう?)

[動画]トスバッティングをするコンスケくん(これもきつそう...だけどやっぱり楽しそう?)


コンスケくんは、嬉しそうに練習しますね〜^^
写真や動画で撮影した練習だけでなく、捕球練習などみっちり(^^)行っていました。

結構きつそうな練習の連続で、練習して、ダウンして、這いつくばりながら、起き上がり
また練習...

動画で撮ったトスバッティングの連打も、これだけじゃなく
10連打くらいのを何セットか行っていて、こんなにしているのはコンスケくんだけでした^^;

思わず「頑張れ!」と声を掛けたくなってしまいますが
練習中は、ボールが飛び交う中で気が散っては危険なので、心の中で応援していました。

それにしても、コンスケくんのバッティングは、きらりと光るものがありますね〜^^
首脳陣がコンスケくんを使いたくなる気持ちが、なんとなく分かります。
(素人が生意気にすみません)

この日は、コンスケくんが一番最後にバッティング練習をしました。
普段は最初の方に行うことが多いので、なかなかバッティング練習を観ることができず...

この日も、守備練習が終わって、コンスケくんが一旦ベンチに引き上げたので
もう練習終了だと思い、私も席に戻っていました。
が、少しして、バットを持ってグラウンドに出てきたコンスケくんを発見(笑)
「あれ〜これからバッティング練習?」
慌てて、またデジカメを手に見学&撮影となりました。

嬉しかった〜〜〜
ファームの試合では、いつもベンチ上の席で応援していますが
1軍の試合では、ベンチ上の席はお高いので...(汗)なかなか近くで見られませんでしたが
この日は、ちょっと奮発して(^^)ベンチ上の席にしてよかった!
結構近くでコンスケくんの練習する姿を見ることができました^_^

さて、コンスケくんのバッティング練習が終わると、ファイターズの練習時間終了。

選手の皆さんは、一旦引き上げて、ユニフォームに着替えてきます。
私も、軽く夕食タイム。

やがて、選手の皆さんが再びグラウンドに出て来て、セカンドアップ。
そして、シートノック。

スターティングメンバーも発表され、先発投手は吉川くん。
いよいよ試合開始です!

「首位攻防・西武ドーム観戦記〜その二」へ続く......