まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

18U世界野球2012、第2ラウンドの日程

高校野球ドットコムさんが速報をUPしてくださいました↓

IBAF 18U世界野球】速報 第2ラウンド日程が決定!〜高校野球ドットコム
http://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/10505-bsinfo20120902001

とりあえず、今日(9/5)の日本戦に関係することを中心にまとめてみると

昨日までの結果で既に第2ラウンド進出を決めているのは
Aグループ:韓国・アメリ
Bグループ:日本・チャイニーズタイペイ

昨日未消化だった試合が、今日(9/5)午前中に行われ
(第2ラウンド進出国決定に関係なくなった試合は行われません)
その結果により、残りの第2ラウンド進出国(一つずつ)が決定します。

9/5 10:30〜(第1ラウンド未消化試合)
アメリカvsオーストラリア(Aグループ)
パナマvsカナダ(Bグループ)

オーストラリアが勝った場合、オーストラリアが第2ラウンド進出となり
オーストラリアが今日ダブルヘッダーになることに配慮して
今日の日本vsオーストラリアは17:30試合開始。

【追記 2012/9/5 8:30 高校野球ドットコムさんでは、今日の試合予定のところに
”午後5時 日本vs(オーストラリア)”とも書いてあるので、オーストラリア戦に
なった場合は、17:00〜と17:30〜のどちらが正しいのか分かりませんが、
念のため17:00〜からと考えておく方がよいかも^_^;】

オーストラリアが負けた場合、コロンビアが第2ラウンド進出となり
今日の日本vsコロンビアは当初の予定通り、14:00試合開始。

Bグループは、カナダとパナマの2勝1敗同士の対戦で、勝った方が第2ラウンド進出。

ということで、日本の今日の相手は午前中に行われるアメリカvsオーストラリアの
結果次第ということになりました。
とりあえずは、2時からの試合に備えつつ待機ということになりますね。

5時半からになったら、BS朝日での生中継はどうなるのかまだ分かりませんが...>o<
とりあえず、深夜0時の朝日ニュースターでの録画放送は予約しておくことにします。

頑張れ!高校日本代表チーム〜

【追記 2012/9/5 14:00 Aグループ3位はコロンビアになりました。
予定通り、14:00〜日本vsコロンビア試合開始予定】