まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

頑張ったルーキーたち^o^

昨日(5/20)、東北楽天ゴールデンイーグルスのドラ2高卒ルーキーの釜田佳直くんが
プロ入り初登板(先発!)を果たしました。

釜田153キロデビュー!指揮官先発ローテ入り明言〜スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/05/21/kiji/K20120521003293490.html

昨日の釜田くんは、頑張った!
本当によく頑張りました。
素晴らしかったよ。

3月までは、まだ高校生だったルーキーが、初めての1軍のマウンドにも臆することなく
堂々と自分の球を投げ込んで行く姿には、本当に感動しました。

正直、高卒ルーキーが緊張の中、初めてマウンドに上がってるんだから、バックには
盛り立ててあげて欲しかったな...
「ヒットだってアウトにしてやる!」くらいの気持ちで守ってあげて欲しかった。

実質打ち取っていたランナーを塁にためることになって、苦労しながらも
結果としては3失点(自責点1)に食い止めたのは、よく踏ん張った、と思います。

力のある速球(MAX153キロ)でバッターに向かって行く気迫に、只者じゃない雰囲気を
感じたのは、私だけではなかったはず...^^
たくさんの人が、大物になる予感を感じたのではないでしょうか。

昨夏のアジアAAA大会で見た釜田くんは、マウンドを降りると素朴な高校球児でした。
ホントに、いい子だなぁ...と思わず目を細めながら見ていましたよ^^
でも、一旦マウンドへ上がると、表情が一変しました。
きりりっと締まった精悍なお顔に変わります。

吉永くんもそうでしたが、素顔はまだまだ可愛らしい(ごめんなさい)男の子という感じ
なのですが、いざマウンドに立つと、本当に凛々しくて、びっくりしてしまいます。

釜田くん、昨日はお疲れ様でした!
ワクワクするピッチングを見せてくれてありがとう〜
大舞台でも動じない強心臓と向上心で、大きく育ってくださいね。期待しています!


そして、東京六大学野球では、早稲田のルーキー吉永健太朗くんが頑張ってくれました!
明治相手に、7回途中まで投げ、被安打4、奪三振4、四死球3、自責点2の内容でした。
3点リードしていた7回に2点を返されましたが、その後2年生の有原くんが締めてくれて
結果3-2で勝ちました。
この1勝は、大きな1勝ですね!

明治のルーキー高山くんも、昨日スタメン出場したようで、吉永くんからヒットを打った
みたいです。
さすがですね...

さて、早稲田vs明治の戦いは、今日3回戦を行い、9回の土壇場で高山くんのタイムリー、
岡大海くんのスリーランHRなどで明治が逆転勝利を挙げました。
これで、1勝1敗1分けとなり、勝負は4回戦に...@o@

明日はお天気が気になりますが...
また吉永くんが投げるでしょうか...頑張れ!吉永くん〜頑張れ!早稲田〜