まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手、今季初勝利^o^&ファイターズ4連勝

今日(4/8)、昨日に引き続きQVCマリンフィールドでファイターズvsマリーンズの試合が
行われ、昨日に引き続きファイターズが勝ちました!

マリーンズ3連戦3連勝^o^で、5日のバッファローズ戦から4連勝中〜
いいねいいね〜〜^^

今日先発した吉川投手は、5回投げて、110球(ちょっと多かった)、被安打3(本塁打1)
奪三振4、四死球5、失点1という内容で、ちょっと四球が多かったなと思いましたが
制球が悪いなりに粘って、5回を1失点に抑えることができました。

その後は、谷元(6-7回)-増井(8回)-武田久(9回)と万全のリリーフ陣が完璧に抑えました。

攻撃では、3回に小谷野選手がレフトスタンドへツーランホームラン
7回にスレッジ選手がライトスタンドへソロホームランを放ち、合計3点。

試合は3-1でファイターズの勝利〜(^o^)

この試合では、マリーンズの”ルーキー継投”が見られました@@

先発したのは、ドラ1の藤岡投手。
藤岡投手もよく投げていたと思いますが、ファイターズ打線の一発に泣きました。
7回途中まで投げ、3失点で降板。

次にマウンドに上がったのは、ドラ4の益田投手。7回途中から8回まで投げました。
そして、最終回にはドラ2の中後投手。
二人とも、今日は無失点に抑えました。

それにしても、今年のマリーンズのルーキーは、全員即戦力って感じですよね〜@o@

今日、カープのドラ1ルーキー野村投手もベイスターズ戦に先発しました。
この2試合を同時にテレビ観戦していたので
野村くんと藤岡くんが並んで投げているように見えた瞬間もありました^^

野村投手は、8回まで無失点に抑える好投で、カープ打線も5点を援護。
最終回に今村投手に交代しましたが、今日の今村くんはあまり調子がよくなくて
バタバタと攻められ、2点取られて尚ピンチ...

一発出たら、野村くんのプロ初勝利が消える状況になりましたが
今村くん、その後は抑えて、5-2でカープが勝利。
野村くんが初勝利を飾りました。おめでとう〜

それから、ジャイアンツの若手売り出し中の宮國投手が、今日プロ初先発して
初勝利を挙げました。
タイガース相手に、7回1失点と好投。打線もようやく繋がったようですね^^;

今日は、各地で若くてイキの良いピッチャーが投げる姿を見ることができて
楽しかったです^^
これから、更に経験を積んで、それぞれによいところを伸ばして行って欲しいと思います。

我が(^^)ファイターズの吉川投手も、今日は粘りの投球で、今季1勝目を挙げました。
内容でいったら、前回の方がよかったと思いますが
調子がよくても負けることもあれば、あまり好調でなくても勝てることもある^^;
でも、まずは1勝、おめでとうございます!
この調子で、ちゃんと先発ローテ守って、回数投げていけば、自然と結果は付いてくると
思います。
きっと二桁勝利できるはず...

これからも、自分を信じて頑張れ!吉川投手〜