まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雨天中止・・・関西遠征オープン戦初日

今日(3/9)、予定されていたファイターズのオリックスとのオープン戦は
雨のため中止になりました(T_T)

残念です。
でも、雨には勝てないから仕方ありません。
明日は甲子園で阪神戦の予定。
明日の関西地方の天気予報には、雨マークはないので大丈夫そうです。
ただ、気温は低いので、選手の皆さん、体調管理には気をつけてくださいね!

1軍帯同中の近藤くんも、甲子園に行くんだね。
夏以来かな。
ほろ苦い思い出もあるけれど、やっぱり懐かしい気持ちかな...^^

昨夏、甲子園を去ったときには、半年余りでファイターズの選手として戻ってくるとは
たぶん、思ってなかったよね。
この半年余りで成長したその足で(^^)しっかり踏みしめてください。

さて、一昨日(3/7)のロッテとのオープン戦についての記事がありました↓。

ハム新人いいね!近藤H、森内2回無失点〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120308-914318.html

森内-近藤のルーキー・バッテリーの活躍を取り上げてくれています^^
近藤くんの談話として「小学校の時に応援していた選手が打席に立つとドキドキしました」

そうだよね〜近藤くんは、千葉出身だもんね。
六年生のときには、マリーンズジュニアに選抜されて、12球団ジュニアトーナメントにも
出場しているし...

今江選手とか、福浦選手とか、千葉の野球少年たちのヒーローじゃないのかな。
丁度、近藤くんがマスクを被っているときに、福浦選手も代打で打席に立ったしね^^

それに、今江選手や福浦選手の応援は、カッコいいもんなぁ...
♪レッツゴー習志野♪福浦バージョンとかもあったよね(一昨日は聞こえなかったけど)

個人的には、♪レッツゴー習志野♪って、最高の応援曲だと思います^^

福浦選手の母校、習志野高校の応援は、あの全国でもトップクラスの吹奏楽団の演奏で
応援曲もすごくよいですよね。
特に♪レッツゴー習志野♪の応援は、応援席も盛り上がるし、気分が高揚して
きっと選手の力にもなると思う。
私が知っている数ある応援の中でも、1番好きな応援の中の一つです。
(すみません、昔高校・大学と応援部にいたもので、つい応援の話は熱くなっちゃって^^;)

話が逸れましたが(^^;)
そりゃ、小学生の頃に応援していた選手たちを目の前にしたら、ドキドキするよね〜^^
近藤くんが小学生の頃って、マリーンズ強かった(優勝もしてたよね)し...(今年も強い?)

QVCマリンフィールドで試合するときには、もっと感慨深い気持ちになるかもね。
応援も、もの凄い迫力だし...

でも、ファイターズファンの応援も、素晴らしいですね!
ダルビッシュ投手が旅立ちの会見のときにも、思い出としてファンの応援の力のことを
話していました。

「9+」のプラスの力に、応援の力もあると思います^^
選手の皆さんが持っている力を存分に発揮できるように、後押ししたい。
私も、小さな力ではあるけれども、その「+」の力の一部になって、応援したいと思います。


そんなファンにとって嬉しい一冊が、我が家に届きました^o^

ファイターズ「オフィシャルガイドブック2012」です〜パチパチパチ

選手の皆さんの私服でのカッコよいフォトとか(^^)インタビュー記事とか満載で
中でも、私にとっては新入団選手の座談会がたまりません^o^

近藤くん〜可愛い〜〜(ごめんなさい)

記事も楽しく読ませていただきました^^
近藤くんの目標、叶うといいね。
今の気持ちを忘れずに、努力続けていけば、きっと、叶うよ!

私は、サポーターとして、応援続けていきます。

さて...明日は侍ジャパン応援のため、東京ドームに行ってきます^o^v
頑張れ!侍ジャパン・日本代表〜〜