まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

近藤くん勇翔寮に入寮

北海道日本ハム・ファイターズ、ドラフト4位のルーキー近藤健介捕手(横浜高校)が
昨日(1/9)、鎌ヶ谷の勇翔寮に入寮しました〜^o^

他のルーキーたちも続々と入寮しているようで、いよいよ!ですね。

昨日のスポーツニュースで、大嶋選手の入寮の様子が取り上げられていたので
近藤くんも入寮したかな〜と思っていました。

ファイターズの公式サイトには、早く到着してしまって苦笑い?の写真と
横高・渡辺監督が書かれた色紙を持って引き締まった表情の写真がUPされていました。

高校生ルーキーでは、寮生活が初めてという選手もいるようですが
近藤くんは、高校3年間、親元を離れて寮生活だったので
そういう面での不安はあまりないかもしれませんね^^

でも、やはりプロの世界は高校とは違うでしょうから
まずは練習も含め、プロの生活に慣れることからですね!

さあ始まるぞ〜というワクワク感とともに
ついに横浜から巣立って行ったのね、という寂しさも...

横高のグラウンドは、観に行こうと思えばいつでも行ける距離。
息子の同級生も能見台の横高の近所に住んでいて、そのお母様も練習に通う選手たちを
よく見かけるそうで、「横高の野球部の子たちの足は、息子の倍くらいの太さ」(^_^;)
と話していました。

以前、「横高の寮めし」を紹介していた本を読みましたが
体を大きくするために、たくさん食べて、鍛えて、努力しているんだなぁと感心しました。
(近藤くんも、1年生の頃より随分がっちりしたよね)


鎌ヶ谷は、日帰りできる距離なのですが、観に行くとなると
「さぁ!明日鎌ヶ谷に行くぞ!」的な気合いが必要というか(^^;)
さすがに、思い立って急に行けるような感じではありません...

なので、ちょっと遠くに行っちゃったな...と...^^


なーんて寂しがっている場合じゃありませんね。
近藤くんが、新しい世界に挑戦の一歩を踏み出したんだから、お祝いだよね。

いつも書いていますが
とにかく怪我しないように、体に気をつけて
焦らず自分のペースで進もう〜

頑張れ!近藤健介くん〜