まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くん先発・好投☆西武はまだ諦めない

今日、日ハムvs埼玉西武の試合が、札幌ドームで行われ、
雄星くんが先発しました。

今日は、高校野球の観戦に出かけていたので、生放送で応援することは
できませんでしたが、帰宅してからすぐに録画で観戦しました。

日ハムの先発は、今期初登板の中村勝投手。
高卒ドラ1プロ2年目の同級生対決です。

このフレッシュな対決は、どちらも好投でした。
1-1の同点のまま、中村投手は5回で降板、雄星くんは6回まで投げました。
二人とも、ちょっと球数が多かったので...
結局、どちらも勝ち負けはつかず(T_T)。

でも、解説の高田さんは、今日は雄星くんの投球が勝っていた、と話していました(^o^)。

その後、西武打線が甦り、2-6で西武が勝ちました!

首の皮一枚で持ちこたえている感じではありますが
本当にもう、ひとつも負けられない状況になっていますが
西武は踏みとどまりました^o^。

こんな、絶対に負けられない試合を任され、それに応えてよいピッチングをした
雄星くん!

前回の先発のときより、また今日はよくなったように感じました。

もう、先発ローテーションの責任をしっかり果たせるまでになったんじゃないかな。

残り7試合、きっとまた登板の機会がありますね!

西武の皆さん!それまで、ぜーんぶ勝って、希望を繋いでください〜


それにしても、

もう少し早く... せめて1点勝ち越して

頑張った雄星くんを勝利投手にしてあげたかった〜〜〜