まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いよいよ大詰め!今日のプロ野球

10月も早1週間が過ぎようとしています。
プロ野球も、いよいよシーズン終盤。

パ・リーグでは、既にソフトバンクが優勝を決めていますが、CS進出争いは
西武がぎりぎりの所で踏みとどまっていて、目が離せません。

その、追い上げたい埼玉西武vs3位オリックスの直接対決が、西武ドームで行われました。

ここにきての直接対決3連戦。
初戦を落としてしまった西武でしたが、昨日は点の取り合いに勝って1勝1敗で迎えた3戦目。

先発の西口(西武)、金子千尋(オリックス)どちらも譲らないナイスピッチングが続きます。
8回に、オリックスが大引のタイムリーで1点先取すると、その裏、西武も栗山のタイムリーで
同点に追いつきます(凄い!気迫を感じました)。
そして、最終回、代わった平野(オリックス)が四死球などで満塁のピンチを招き、
西武の代打、平尾がセンターへ犠牲フライを打って、サヨナラのランナーが生還!

まだ諦めないファンの声援を受けて、西武が踏みとどまりました。

お立ち台に立った平尾選手は、「勝つしかないので」を繰り返していました。

雄星くんを応援している私としては、やはり西武に頑張って欲しい。
私も、最後まで諦めずに応援します。


現在、パ・リーグ2位の日ハムは、札幌ドームで楽天と戦いました。

この試合は観戦できなかったのですが、佑ちゃんが7回を無失点に抑え、勝利投手に^o^。
これで、6勝6敗となりました!

内容も、なかなかよかったみたいで(^^)
もしかしたら、私が観ないと、勝てるとか...?
えー、それじゃ、佑ちゃんの投げる試合は、観ない方がいいのかしら...(T_T)。

前回、打たれたガルシアを、今日は2三振に抑えたみたいで、やっぱり観てみたかったなぁ。


さて、そんな西武と日ハムが、あさってから札幌ドームで4連戦になります。
佑ちゃんの日ハムも応援したいところですが、今はとにかく西武に頑張って欲しいので
佑ちゃん、ごめん。西武を応援します。
(もし、両チームがCS進出したら...うーん...やっぱり佑ちゃん登板試合は日ハム、
雄星くん登板試合は西武...二人が登板したら......ちょっと困るけど、幸せ^_^;)


ところで、優勝争いが熾烈になっているセ・リーグですが、
今日、ヤクルトが阪神に敗れ、中日が広島に勝ったので、
(広島の福井くんが、今日は打たれてしまったようで...ToT)
ついに、首位が入れ替わってしまいました@o@。

ひとつき前には、まさかこんなことになるとは思っていませんでしたが、
ヤクルトが調子を落とし、中日が調子を上げ、野球って本当に分かりませんねー

さすがに、両チームとも、CSには進出すると思うのですが、優勝の行方は...?


ヤクルトの由規投手が、肩の張りで登録抹消されて、そろそろ一ヶ月経ちます(;o;)。
チームの大事な時期に投げられなくて、辛い気持ちでいるんじゃないのかな...

正直、由くんがいてくれたら...と思ったりもしますが、
ここは、やっぱりぐっとこらえて、しっかり治して、万全な状態で戻って来て欲しい。

なんとか、CSに間に合いますように...(祈)。