まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤンキース、劇的サヨナラでリーグ優勝決定シリーズへ王手

先ほどまでニューヨークで行われていたMLB ア・リーグ地区シリーズ第3戦
ヤンキースvsオリオールズの試合は、凄い試合になりました。

ヤンキース先発の黒田投手は、本調子ではなかったようですが
ピンチを背負いながらも粘り強く投げ、9回途中までで2失点でした。
(下位打線に単発のソロホームラン2本は、惜しかった)

オリオールズ先発のゴンザレスは素晴らしい内容でした。
序盤にジーターのタイムリーで1点を失ったものの、コントロールよく
バッターのタイミングをはずすナイスピッチングで、ヤンキース打線は苦労しました。

球数制限もあり、7回まで1点リードを守ってゴンザレスがマウンドを降り
8回からブルペン陣の継投。

ヤンキースも、もう1点も取られたくないという継投策。

ドラマは9回裏に訪れました。
ヤンキース1-2のビハインドで、この回先頭の2番イチロー
なんとか出塁したいところでしたが、レフト後方へのフライでアウト。

続く3番、A・ロッドのところ、なんと@o@代打が送られます。
A・ロッドは、絶不調に陥っていて、この日も三振続きでファンから
ブーイングを受けていました。

そんな大スターに代って打席に立ったのが、ベテランのイバニェス。
代打で結果を残している代打職人でした。

で、いきなり打ちました。
打った瞬間、ヤンキースファンもベンチも、一斉に飛び上がりましたね^^
打球は、もの凄い勢いでライトスタンドへ突き刺さりました@o@

土壇場で、劇的な同点ホームラン!

ベンチのA・ロッドも大喜びでした。

一気にサヨナラへ、というムードになりましたが、そこはオリオールズ
クローザー・ジョンソンが踏ん張り、延長戦に。

そこから、両チームとも得点できず、11回裏のイチローの打席では
場内にイチローコールも沸き上がりましたが、ファウルフライに倒れ
イチローはこの試合、ヒットを打つことができませんでした。

回は12回に。

試合は、決着するまで続くそうで...^^;
ピッチャーどうするんだろう...と思いながら

12回裏、ヤンキースの攻撃は、先ほど同点HRを打ったイバニェスから。

で、いきなり、また初球を打ちました。

さっきより、更にライトスタンド高いところに突き刺さる弾丸HR...@o@

歓喜の選手たちに迎えられて、イバニェスがサヨナラのホームイン。

3-2で、ヤンキースが勝ち、対戦成績を2勝1敗としてリーグ優勝決定シリーズ
進出へ王手をかけました。

ホントに、びっくり!

こんなことがあるんですね〜〜〜

イバニェス選手は、2回バットを振っただけで、2ホーマーで2得点。
それが、チームを救う同点弾と勝利を掴む逆転弾なんて...

持ってるな〜〜〜

これで黒田投手の粘投が報われました^^

ワールドシリーズへの道のりは、まだ厳しいと思いますが
ヤンキース勝利の女神が微笑み続けてくれるといいな^_^