まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

高校野球神奈川大会3回戦

昨日、梅雨明けということで、ホントに暑くなってますが
甲子園を目指す球児たちの戦いも熱くなっています。

今日は、県内のあちこちの球場で、3回戦が行われました。

今日は、シード校が強さを発揮したようですね。
横浜高校は、田原くん→柳くんのリレーで、有馬高校に9-0で7回コールド勝利。

柳くんは、今大会初登板ですね。
2回戦では、田原くん→相馬くんのリレーだったから...
柳くん、どんな感じだったのかな。
このところ、怪我で心配なことが多かったけれど(それでもセンバツでは素晴らしかった)
最後の夏は、万全な状態で投げられますように。

東海大相模は、エース庄司くんが今大会初登板で先発、橘学苑に完封勝利でした。
コントロールよく変化球を投げ分けて、打たせて取るピッチング。
バックの守備もよく守って助けました。
インタビューしたアナウンサーの方も言っていましたが、体が大きくなりましたね〜
日焼けした顔も、逞しく感じました^^
最後の夏、持ってる力をフルに発揮して、勝ち進んで欲しい...

そんな庄司くんと投げ合った橘学苑の黒木くんもよく頑張りました。
前半は、相模の打線も、なかなか黒木くんを崩せずにいました。

ようやく5回に、磯網くんのセンター深いところへの犠牲フライで
2塁からタッチアップした石川くんが一気にホームインしたのが、相模らしい攻撃でしたね^^

結局、4-0で相模が4回戦進出を決めましたが、橘学苑の健闘が光った試合でした。

その後に行われた三浦学苑と立花学園の試合も、引き締まった好ゲームでした。
前回、ノーヒットノーランピッチングだったという三浦学苑の秋元くんは
力のあるストレートを武器に力投。

立花学園の荒川くんも、負けずに打者に向かって行く強気なピッチング。

息詰まる投手戦になりました。

最後は、8回裏に秋元くんが力尽きた感じで打たれ、立花学園が4-0で勝って4回戦に進み
ましたが、流れによってはどちらが勝っても不思議はない試合でした。

ということで、鶴見区の橘学苑に勝った相模は、今度は4回戦で松田町の立花学園と対戦^_^;

相模のブロックは激戦区だと言われてますが、ホントにそうですね...

立花学園の荒川投手、負けん気の強そうな、いいピッチャーです。
楽な試合はできそうにありませんが、磯網くんが言っていたように
目の前のプレーをしっかりやって、集中して戦えばきっと勝てる。

この激戦ブロックを勝ち進んで、準決勝で横高と戦うんだ!
ずっと、柳投手攻略を胸に練習積んできたんだもんね。

頑張って欲しい。
東海大相模
庄司くん!

(コンスケくん、ごめんなさい〜〜〜m(_ _)m)