まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

スワローズファイナルステージ進出おめでとう

今夜も、セ・リーグCSファーストステージ 東京ヤクルトvs巨人の試合は
1点を巡る接戦になりました。

ヤクルトの先発は赤川投手。高卒ドラ1の3年目左腕投手。

このプレッシャーがかかる試合に、よく投げましたね〜
再三ピンチは作りましたが、ここぞというところはしっかり締めました。
巨人打線を7回まで0点に抑えたんだから、たいしたもんだ!
ハートが強いのかな。マイペース?

7回途中で押本投手に交代し、押本投手もしっかり抑え
その後、8回9回を、1回戦に続き村中投手が抑えました^o^。

ホームラン打たれなければ、完璧だったけど
でもでも、全力投球の村中投手はホントにカッコよかった!

打線は、相川捕手のホームランの後、追加点がなかなか取れず
相変わらず(ごめんなさい)大量得点はできませんが
少ないチャンスで、しっかりタイムリーが出たのがよかったね。

結局3-1でヤクルトが勝って、名古屋行きを決めました。

これで、中日にリベンジするチャンスを手にすることができました。

ただ、ドラゴンズは投手陣が充実しています。
スワローズも、全員フル稼働できれば、結構凄い投手陣なのですが
由規投手は離脱中、イム・チャンヨンもちょっと不安なのが気がかりです。

CSファイナルステージは、短期決戦とはいえ、今回よりも長丁場。
気力体力で負けないように、頑張って欲しいと思います。

日本シリーズまで行ったら、由規復活できないかなぁ...
(まだ、夢を捨てきれない私^_^;)


それから、高校野球関東大会で、横浜高校が下妻二高に8-1で勝って
ベスト8進出を決めたようです。
よかった〜

ただ、次の相手は作新学院
夏の甲子園でも活躍した、あの1年生キャッチャー山下くんのいる作新です。
手強い相手だな...

頑張れ!横高〜


ところで、秋の東京大会決勝戦は、関東一vs帝京の対決になり
関東一が夏のリベンジを果たして優勝しました。
関東一高の皆さん、おめでとうございます。

帝京の1年生キャッチャー石川くんにも注目していますが
力のある3年生が結構抜けたので、秋はちょっと苦しかったでしょうか。
選抜出場は、まだ微妙な状況のようです。
冬を越して成長した石川くんの姿を、また甲子園で見られたら嬉しいな。

それを言ったら、作新の山下くんも見たいは見たいのですけれども(^^;)
でも、こういう組み合わせになっちゃったので仕方ない。
やはり、横高には絶対勝ち進んでもらいたいので。

ファイト〜横高!