まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くん、初リリーフ登板

10/2、雄星くんが初めてリリーフで登板しました。

試合は観られず、プロ野球ニュースで少しだけ雄星くんの姿を見ました。

前日に優勝を決めたソフトバンク(目の前で胴上げされて、悔しかったよね><)
に、今日こそは勝って、CSに出る!
という意気込みで臨んだ試合だったと思いますが、
先発の石井一久投手が4点を先取されて苦しい展開に...

6回に、中継ぎの坂元投手が2アウト3塁のピンチを招いたところで、雄星くん登板!

ピンチでマウンドへ向かうとき、どんな気持ちだったのかな...

これ以上点を取られたくない場面でしたが、好調の川崎にタイムリーを打たれてしまいます(ToT)。

きっと、雄星くんも絶対失点したくなかったと思うので、悔しかったろうな。


でも、その後は踏ん張った。

特に、7回は上位打線相手に2三振を奪い、3者凡退!
その後、8回まで投げて、無失点に抑えたようです。

結局、チームは敗れてしまい、CSへの道は一層険しくなりました。
でも、諦めないで欲しいです。
次のオリックスとの直接対決3連勝だー(所沢に行ってくるかな)。

これからは、毎試合スタンバイでしょうか。
雄星くん、怪我のないように体に気をつけて、持ってる力を出し切ってください。