まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆侍ジャパン日本代表 金メダルヾ(*´∀`*)ノ

侍ジャパン日本代表の皆さん

金メダルおめでとう!!!

 

昨日(2021/8/7)

TOKYO2020オリンピック野球の決勝戦

日本vsアメリカの試合が横浜スタジアムで行われ

我らの侍ジャパン日本代表が

2-0で勝利。金メダルに輝きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

初戦のドミニカ戦から

楽な試合はありませんでした。

でも、チーム一丸全員野球で戦って

終わってみれば5戦負けなしの全勝優勝!

見事でした。

 

稲葉監督が目指していた「結束力」が

勝因だったと思います。

 

「良い選手を集めるより、良いチームを作りたい」

という稲葉監督のビジョン通り

日の丸を背負って戦う想いを持った選手たちが集まり

普段、チームでは主力で戦うスターたちが

「自分のことよりもチームの勝利のために」

その気持ちで一つになった侍ジャパン

 

みんなが繋ぐ気持ちで

打線も繋がりました。

 

本当に、みんながヒーロー。

 

勝って当然と言われ、金メダルだけを期待されて

その重圧は計り知れません。

かつての日本代表が果たせなかった悲願でもあります。

 

本当に本当に

みんなよく頑張った!!!

 

持っていた準決勝のチケットは

日韓戦でした。

応援に行かれなくなってとても残念無念だったけど

テレビの前で、侍ジャパンREDのユニ掲げて

心はハマスタに飛んで、共に戦いました。

 

スタンドが映ると

「あの辺で応援してたんだよなぁ」

なーんて女々しく思ったりもしてしまいましたが

 

この厳しい環境の中で

侍ジャパン戦士たちは、本当によく戦いました。

 

立派でした。

 

心から誇りに思います!

 

そして

コンスケくんがその一員であったことを

心から誇りに思います!

 

チーム稲葉、最高(*^▽^*)

 

おめでとう、侍ジャパン

ありがとう、侍ジャパン

 

本当に、お疲れ様でした<m(__)m>

 

f:id:N0205128:20210808112909j:plain

侍ジャパン戦士たち↓「侍ジャパン公式サイト」

代表選手 | 東京オリンピック | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト (japan-baseball.jp)

オリンピックで37年ぶりとなる悲願の金メダル獲得 高い守備力と強い結束力が光る | トップ | 試合レポート | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト (japan-baseball.jp)