まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆侍ジャパン、第2回世界野球プレミア12優勝ヾ(*´∀`*)ノ~その2

感動の決勝戦から早10日が過ぎ

ようやく、撮りためていたビデオの編集が終わりました^^;;;

 

どんだけ時間掛かってるんだと

思いますが...

 

2019/11/17東京ドーム。

この日は、デーゲームの3位決定戦からの

通しのチケットだったので

 

勝戦の試合前練習を

最初から最後まで

ずーっと見学することができました^o^

 

侍ジャパンの選手たちが

グラウンドに出て来て

ストレッチするところから

f:id:N0205128:20191128233613j:plain

まったりストレッチ

コンスケくんは、マッチ、浅村選手と

まったりとストレッチ。。。

 

そして、アップが始まりました


【侍J】試合前アップ~2019/11/17プレミア12決勝戦@東京ドーム

コンスケくんは、源田選手と並んで

何か話しながら、アップしていました^^

 

アップが終わると

順番に打撃練習。

そして!

最近、なかなか見ることができずにいた

コンスケくんのフリー打撃~


【侍J】近藤健介フリー打撃~2019/11/17プレミア12@東京ドーム

トスバッティングの様子も撮ってあったのですが

フリー打撃中の選手の後方で

ネットごしになって見づらかったので

UPは断念しました(> <)

でも、久しぶりにコンスケくんのバッティング練習

見ることができて、嬉しかった~

望遠のため、手ブレが酷くてすみませんm(_ _)m

 

コンスケくんはフリー打撃を終え

少しすると

今度は、レフトの位置で守備の練習。。。


【侍J】近藤健介、外野守備練習~2019/11/17プレミア12決勝戦@東京ドーム

楽しそうだなぁ(笑)

 

グラウンドを見渡すと

目の前で、ホークスの甲斐野くんと礼くんが

キャッチボールをしていました。


【侍J】高橋礼&甲斐野央キャッチボール~2019/11/17プレミア12決勝戦@東京ドーム

最後は甲斐野くんがバッター役に?

ベイスターズの今永投手も球審役で参加?(^^)

 

そろそろ、侍ジャパンの練習が終わる、という頃

ベイスターズ山崎康晃投手が

ファンにサインのサービス。

f:id:N0205128:20191129000223j:plain

康晃サイン

いい人だ。。。

 

あの後、決勝戦

礼くんも甲斐野くんもヤスアキも

みんな、素晴らしいピッチングを見せてくれた。

 

コンスケくんの素晴らしい外野守備もあった。

 

先発した山口投手は、いきなり先制されてしまったけど

坂本と誠也で、すぐに一点を返して

流れを引き戻すことができました。

 

そして、山田の逆転スリーランHR。

周りみんな、飛び上がって喜びました(*^▽^*)

 

終盤、浅村のしぶといタイムリーで

欲しかった追加点が入って

 

甲斐野ー山本ー康晃

完璧な勝利の方程式。

 

侍の戦いは

やっぱり、こういう感じだなぁと。

 

繋ぐ攻撃で得点して

投手陣と守備で守り勝つ。

 

ドーム一体となった山田哲人コールとか

ヤスアキジャンプとか 

応援の力も、優勝を後押しできたよね?

 

祝勝会、シャンパンファイトで

最後にみんなで手を繋いで輪になって

万歳してましたね~

 

結束!一体感!チーム一丸!

 

優勝のプレッシャー掛かる中

本当にみんなよく頑張った。

 

稲葉監督、素晴らしい。

 

侍ジャパンの応援は

やっぱり、いつも、特別。

応援も一体になりますね。

 

そして

みんなの思いは

来年、TOKYO2020へ。。。

 

楽しみだなぁ。

運良く当たった準決勝のチケット

 

来年、ハマスタ

再び、侍たちの応援ができることを祈って

 

ありがとう、お疲れ様

侍ジャパン

 

来年も

頑張れ!侍ジャパン

頑張れ!近藤健介くん~

 

全力応援!!!