まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆侍ジャパン、第2回世界野球プレミア12優勝~ヾ(*´∀`*)ノ

優勝おめでとう!侍ジャパン日本代表~

 

このチームで優勝できて

稲葉監督を胴上げできて

秋山選手と一緒にシャンパンファイトできて

 

本当に良かった!!!

ばんざーいばんざーいヽ(^o^)丿

 

ゆうべ(11/17)

2019第2回世界野球プレミア12の決勝戦

日本vs韓国が東京ドームで行われ

 

我らが侍ジャパン日本代表が

見事、韓国を破り

優勝、金メダルに輝きました。

 

振り返れば、台湾でのオープニングラウンドから

楽に勝てた試合はほとんどなかった。

野球の世界大会というのは

本当に難しいし大変なのだと

改めて感じた大会でした。

 

それだけに

チーム一丸となって優勝を掴んだ

この侍たちが、誇らしい!

 

大好きなコンスケくんが代表に選ばれて

すぐに、この試合のチケットを買いました。

 

きっと、勝ち上がってくれると信じて...

 

そして、痺れる日韓戦を

侍たちと共に戦い

最高の瞬間を分かち合うことができて

 

本当に幸せです( ;∀;)

 

それで

今の、この喜びと

侍たちへの感謝の気持ちを書きたくて

ビデオの編集も手付かずのまま(^_^;)

このブログを書いています。

(昨日撮ったビデオは、また後日UPします)

 

とりあえず、スマホで撮った写真を少し...

f:id:N0205128:20191118140113j:plain

場内ビジョン

f:id:N0205128:20191118140143j:plain

優勝カップ

f:id:N0205128:20191118140203j:plain

スタメン

f:id:N0205128:20191118140237j:plain

スコア

f:id:N0205128:20191118140256j:plain

表彰式に向かう優勝ボード

f:id:N0205128:20191118140333j:plain

優勝カップ授与

実質キャプテンだったマッチが選手を代表して

優勝カップを受け取りました^^

 

この後、マッチがカップを高く掲げ

みんなでまた万歳して

花火と金のテープがキラキラ舞い上がって

 

感動的なシーンでした。

 

試合の感想については

また、動画UPのときに書くとして

 

侍投手陣、素晴らしい~

特に、甲斐野-由伸-康晃の勝利の方程式!

球場を支配してましたね。

 

侍の4番、誠也!MVPおめでとう~

 

そしてコンスケくん!

どんな形でも塁に出て繋いでいく

守っては外野を駆け回り

一歩目の速さ、打球へのアプローチ、強肩

攻守で随所に”らしさ”を発揮しました。

 

稲葉監督~

短い期間で、辞退者も何人か出ましたが

よいチームを作りましたね。

 

侍ジャパンって

やっぱり、特別なものだと思います。

 

日本を代表して戦う。

独特な球場の雰囲気。

 

普段のチームでの戦いとは違う

代表でしか味わうことができない経験がある。

 

11月のこの時期まで

重圧を背負いつつ

真剣勝負を続けてきた侍たち...

 

皆さんを誇りに思います。

心から、ありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

 

心身ともに、ゆっくり休んで貰いたいです。

 

「侍は!強い!」

侍ジャパン日本代表!最高だ~~~