まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

縁あってファイターズへようこそ~2019ドラフト指名選手&勝手にエールto及川雅貴くん

昨日(10/17)

2019年プロ野球ドラフト会議が行われ

ファイターズは10選手の交渉権を獲得しました^^

 

今年の一位入札は

163キロ右腕、令和の怪物こと

佐々木朗希くん。

 

ロッテ、西武、楽天との競合の末

ロッテが交渉権を獲得...

 

ダル、翔平の背番号11を継いで欲しい

の願いは届かず...ご縁がなかったのは

本当に残念でした...orz...

 

でも、すかさず?ファイターズは

即戦力No,1といわれる社会人左腕

野投手を指名。

 

バッファローズと重複しましたが

佐々木くんを外してしまった社長に代わり

なんと栗山監督がくじ引きに!

 

で、監督、初めて!当てましたーー^o^

 

良かった~

 

ということで

今年指名の10人です。

 

1位 河野 竜生(かわの りゅうせい)
1998年5月30日(徳島県)生まれ
投手 左投・左打
174cm・82kg
JFE西日本(鳴門高校
 
高卒社会人3年目の即戦力ピッチャー。
堀くんと同い年のドラ1左腕ということで
二人の相乗効果も期待できそうです^-^
目がぱっちりのイケメンさんでもあります(爆)
「新人賞狙う」との意気込み
新人王(^^)目指して頑張れー
 
2位 立野 和明(たての かずあき)
1998年4月3日(愛知県)生まれ
投手 右投・右打
181cm・82kg
東海理化(中部大第一高校)
 
高卒社会人3年目の本格派150キロ右腕。
即戦力期待のピッチャーですね。
ちょっと天然さんのようで
「北海道に行くんですか?」とのコメント...(^^;
そうです、すぐに札幌で投げられるように頑張れー
 
3位 上野 響平(うえの きょうへい)
2001年4月26日(大阪府生まれ
内野手 右投・右打
172cm・68kg
京都国際高校
 
ファイターズでは珍しく、唯一の高校生。
高校No.1の守備力を誇るショートということです。
現時点で、グラブさばきが美しいと評判。
早くキャンプとかで見てみたいな。
最初は体作りからと思うけれど、頑張れー
 
4位 鈴木 健矢(すずき けんや)
1997年12月11日(千葉県)生まれ
投手 右投・左打
176cm・82kg
 
高卒社会人4年目の変則右サイドスローピッチャー。
大卒入団選手と同級生になりますね。
沼くん、姫ちゃん世代。
たぶん、即戦力で中継ぎでの活躍を期待、かな。
みや~んに弟子入りして(^^)頑張れー
 
5位 望月 大希(もちづき だいき)
1998年2月1日(千葉県)生まれ
投手 右投・右打
187cm・85kg
創価大学市立船橋高校
 
ファイターズ好みの大型本格派右腕ですね。
大学生ですが、即戦力というよりは素材
プロでの成長を期待、かな。
ちなみに、誕生日が2/1ということは
毎年キャンプインの日がバースデー^o^
お祝いたくさんもらえそう?頑張れー
 
6位 梅林 優貴(うめばやし ゆうき)
1998年3月14日(広島県生まれ
捕手 右投・右打
173cm・85kg
広島文化学園大学高陽東高校)
 
キャプテンシーのある強肩捕手とのこと。
テレビ中継解説の小関さん西尾さんも
ノーマークだった隠し玉ですね^^
広島出身枠?(笑)
若い捕手陣で切磋琢磨、頑張れー
 
7位 片岡 奨人(かたおか しょうと)
1997年11月16日(北海道)生まれ
外野手 右投・左打
184cm・78kg
東日本国際大学札幌日大高校)
 
北海道出身、アベレージヒッタータイプの外野手。
大学のある福島県いわき市で先日の台風被害に遭い
仲間たちは寮を離れる中、一人残って
このドラフトを待っていたそうです。
週末には片付けのボランティアにも参加するとか。
爽やかな笑顔^^ 頑張れー
 
そして、昨年に続き育成選手も指名しました。
 
育成1位 宮田 輝星(みやた ほくと)
1997年12月2日(鹿児島県)生まれ
外野手 右投・両打
177cm・69kg
福岡大学(出水中央高校)
 
俊足、スイッチヒッターの外野手。
ついつい、名前の方が気になって(^^;
吉田輝星と一字違い。
「こうせい」と「ほくと」
これは、しばらく言われるだろうけど
覚えてもらうのはラッキーと思って、頑張れー
 
育成2位 樋口 龍之介(ひぐち りゅうのすけ)
1994年7月4日(神奈川県)生まれ
内野手 右投・右打
168cm・84kg
新潟アルビレックス・ベースボールクラブ(横浜高校立正大学
 
やったーーーヾ(*´∀`*)ノ
おめでとう!樋口くん~~~
今回の指名の中で一番嬉しかったし、叫びました^^
コンスケくんも、きっと凄く喜んでるだろな...(TT)
高校時代の一つ下の後輩で
ずっとコンスケくんを慕って、目標にして
TEAM徳之島の自主トレにもお手伝い兼ねて参加して
プロの夢を追って頑張って来たから...
本当に、良かったよぉぉ(ToT)
そして、うわっち、剛くん、沼くん...
みんな喜んでツイートしていたのが温かくて
また泣いた。
BOSのシステム査定で、結構ドライなファイターズが
樋口くんの力を認めたということ。
来年は、鎌ケ谷の新人合同自主トレがあって
徳之島には行かれなくなったけど
ようやく掴んだこのチャンス。
支配下目指して、ほんっとに頑張れー
 
育成3位 長谷川 凌汰(はせがわ りょうた)
1995年11月8日(福井県
投手 右投・左打
188cm・98kg
新潟アルビレックス・ベースボールクラブ(福井商業高校―龍谷大学
 
樋口くんの同僚、最速153キロ長身本格派右腕。
ファイターズが好む大型パワーピッチャーですね^^
昨年指名漏れの悔しさを味わっても諦めることなく
独立リーグで積み重ねた努力が報われて良かった!
強い気持ちで、支配下目指し頑張れー
 
以上10名の皆さん、
縁あってファイターズにようこそ。
 
今年の指名は
来年絶対優勝するぞ!という
意気込みが出ているように感じます。
 
一日も早くプロの環境に慣れて
元気に活躍するのを楽しみにしています。
 
(それにしても、ファイターズは千葉県広島県出身が多いね...(^_^;))
 
そして、ファイターズ以外にも
昨日、プロのスタートラインに立った選手の皆さん...
 
指名おめでとうございます!!!
 
特に...
大好きな及川雅貴くん。
 
阪神タイガースから3位指名を受けました。
 
おめでとう!
 
横高での3年間は
苦しい思い出、悔しい思い出が多かったかもしれません。
でも
甲子園に出て、プロになる
両方の夢を
思い描いたのとは少し違ったかもしれないけれど
叶えることができましたね^^
 
そして、久しぶりに見たおよよの姿^^
会見で意気込みを語っていた顔が
すっきりしていたように見えて
 
ホッとしました。
 
髪がだいぶ伸びていて^-^
少し、大人っぽくなったような
 
イケメン度もアップして(笑)
 
とにかく
いい顔だったなぁ
 
及川くんのプロ野球人生が
ここから始まる。
 
体作って、自分のフォームを見つけて
あのストレートに磨きをかけて
きっと花開く。
 
大きくなれ!
強くなれ!
NO.1左腕になれ!
 
頑張れ!及川雅貴くん~
 
どこに行っても、応援しています。
 
けどね...
 
遠くに行ってしまう...
 
増田珠くんに続いて
およよも...(TT)
 
球場に応援に行くのは
難しくなっちゃうなぁ
 
それが、ゆうべから寂しくて
 
巣立っていく子供を送り出すような
勝手に、母目線です...(^_^;)
 
増田くんは、今年ウエスタンL出場機会が増えて
テレビで見られるようになって
嬉しかったのですが
 
タイガースはどうなんだろうな。
しばらく、およよが投げる姿は見られないかな。
 
次に見るときは
成長した姿を見せて欲しい。
 
けど、およよのペースで
自分と向き合い、野球と向き合い
背伸びせず、等身大の自分で
野球を好きな気持ちを忘れずに
投げる楽しさを感じながら
 
今できる全力で野球に取り組んで
一つ一つ課題を克服しながら
前に進んで行ってくださいね。
 
これからも、ずっと
いいときもそうでないときも
遠い神奈川から(涙)応援しています。