まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

再び相模の国へ(^-^)〜引っ越し〜

神奈川を離れて早4年。

人生初、23区内で暮らした4年間は
やっぱり便利〜(笑)という印象でした。

買い物するにも
どこかに出掛けるにも
そして野球観戦にも

本当に、便利だったな〜

この4年間での1番の思い出は
なんといっても

2016.9.28

西武ドームでのライオンズ戦。

リーグ優勝を決めた試合を応援に行ったこと↓

「祝☆ファイターズ2016シーズン パ・リーグ優勝^o^〜その一」2016/9/29
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20160929/1475131711
「祝☆ファイターズ2016シーズン パ・リーグ優勝^o^〜その二」2016/9/29
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20160929/1475133064

今でも、はっきり思い出せる
駅に着いて、入場待っている間のこと
スタジアム内の異様な雰囲気
ブルペンに現れた翔平の後ろ姿
タオルを持ってシャドーピッチング
そして、キャッチボール......

雄星との投げ合い。
レアードのホームラン。

森くんの打球がライト方向に向かってきて
「あ〜ヒットになっちゃった...」
スローモーションみたいに感じたこと。

そして最後の外崎の打球が
一瞬、やばいっと思って
でも詰まってて

遙輝ーーー

打球がグラブに収まったときの
なんとも言えない気持ち。


東京ドームへ行くのも
西武ドームへ行くのも
神宮へ行くのも
便利で楽だった。
ホント、野球観戦には、文句なしの環境だったなぁ。

2017年のWBC大会オランダ戦を
最後まで応援できたし^^↓

「野球応援漬けの長〜い一日〜2017/3/12WBC東京ドーム編」2017/3/13
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20170313

もちろん、家族の通勤通学にも便利でした。

そんな家族たちにも色々変化があり

神奈川の端っこに戻ることになりました。

ということで

再び、相模の国へ〜

東京ドームも
西武ドーム
神宮も

遠くなってしまうけれど

行かれない距離じゃないし

ハマスタ
保土ヶ谷

大好きな神奈川高校野球観戦には便利になる。

また、たくさん観に行くぞー

そして、ファイターズファームの試合も
観に行くぞー

コンスケくんがファームに居た頃
横須賀や平塚や読売ランドに応援に行ったなぁ...

ファイターズには、また楽しみなルーキーたちが
たくさん入ってくるから
今からわくわくします^-^

海があって山があって川があって
散歩が楽しくて
美味しいものがたくさんある(^^;

大好きな街なので
今度は、腰を落ち着けようと思います。


そんなわけで
今年は、てんやわんやな年末です。

今年の最後の記事になるかも知れないので

一応、締めの言葉を(^^)

今年もありがとう、ファイターズ〜
今年もありがとう、アスリートの皆さん〜

来年は、もっと観戦&応援に行って
もっと、このブログも書けるように

私も、元気に頑張ろうと思いますo(^-^)o

来年も
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

I wish you a merry Christmas And a happy New Year!