まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

サヨウナラ、ヒロミ。サヨウナラ、マルドナド。

7月も終わりに近づき
シーズン後半戦の熱い(暑い?^^;)戦いが繰り広げられていますが
各チーム、それぞれの思惑でのトレードも行われています。

この時期は、ドキドキしてしまう。

ファイターズは、トレードが盛んなチームだし
所謂、電撃トレードもあるし...

そして昨日(7/26)
やはり、そのニュースは飛び込んできました。

岡大海、ロッテの藤岡貴裕投手と交換トレード

そんな予感がまったくなかった、と言えば嘘になる。

イカンの後、センターのレギュラーに期待されつつ
なかなか期待に応えることができなかった。

私も、右の糸井になれる、と
覚醒のときをずっと待っていました。

明大の頃から注目していて
ファイターズ入団が決まったときは嬉しかった(^ ^)

けど、怪我に苦しみ
持ってる力の半分も発揮できてない気がする。

2016年の球団連勝記録更新したときには
勝利の男神と呼ばれるくらい大活躍。

チームの優勝に貢献してくれた。

エースを狙え、の登場曲も好きだったなー

寂しくなるなあ。

でも、ファイターズの外野陣は
コンスケくん、遙輝、泰示がほぼレギュラーとなり

剛くん、拳士も控えているし

ファームでも
谷口くん、淺間くん、森山くんらが頑張っている。

ヒロミは、もっとたくさん一軍の試合に出れば
レギュラーになれるポテンシャルはある。
出場機会が多い球団に行った方がよいのかもしれない...

と、頭では分かってるのよ。

ファイターズは、選手を所謂飼い殺しにはしないし。

ただ、心はやっぱり
何度経験しても

寂しいものです...(TT)

ヒロミ、今までありがとう。

これからは、鎌ヶ谷じゃなくて
幕張のマリンスタジアムで活躍してね。


そして、今朝

今度は、翔平のいるエンゼルスから
衝撃のお知らせが...

マルドナド捕手、アストロズ

まさか、と思いました。

メジャーはこの時期、こういうトレードが活発になる。
それは知ってます。

ポストシーズンに向け
補強して強化するチームと

ポストシーズンを諦め
来季以降のために
有望な若手を獲得しようとするチーム。

結構な主力選手がトレードされるのも
日常茶飯事だけれど。

エンゼルスは、残念だけど
売り手側に回ってしまいました(>_<)

誰か放出されるかも、とは覚悟してました。

けど、正捕手のマルさんが
とは、まったく頭になかった。

しかも、同地区のアストロズへ。

アストロズは、正捕手が故障で
捕手獲得が急務になっていたそうです。

マルさんは、望まれて行く。

アストロズは、地区優勝濃厚で
その先の、ワールドシリーズ連覇を目指しているチーム。

ワールドチャンピオンになるチャンスなんだ。

そして、マルさんはこのオフFAなのだそうです。

FA選手をシーズン中にトレードするのは
日本でもあることですね。

そう言われれば、そうなんだな、と思う。

でも、やっぱり、心は寂しさで一杯。

翔平がエンゼルスに入ってから
女房役として支えてくれた。

キャンプのときから積極的にコミュニケーションとって
仲良しになっていた(^^)

マルさん、ホルヘと呼び合い(^^)
ベンチでも、隣に座ってじゃれ合っている微笑ましい光景。

マルさんは、翔平のことを
ホントに大好きなんじゃないかな
と思ってました^^

くそがき畜生平に
「ビジネスパートナーです」
なんてジョーク言われたり...

バッテリー組んだときは
よくリードしてくれて
翔平の剛速球を受けてくれて

高速スプリットも
ワンバンしっかり止めてくれて

肘を傷めたときも
異変に気づき、すぐにベンチに伝えてくれました。

個人的にも

すっかりエンゼルスファンになった私は
シンバとヒーニーとマルさんが特に大好きで

ライバルになってしまうのは
本当に悲しい。

すぐには受入れがたい気持ち。

でも
受入れなくちゃなぁ......

オフにFAになったら
また、エンゼルスに戻って来て欲しい!


今季中のお別れは
もうこれで終わりかな。

そうであって欲しい。

ヒロミ
マルさん

今まで本当にありがとう!

Good Luck!


そして、藤岡投手、ファイターズで再生して欲しい。

今、首位ライオンズと3ゲーム差になって
これ以上は離されたくない
食らいついて行きたい。

コンスケくんの状態もちょっと心配だけど

とにかく
チーム一丸となって
全員野球で

頑張れ!ファターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

頑張れ!エンゼルス
頑張れ!大谷翔平

共に戦う〜2018〜o(^-^)o