まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

Shohei is back!

今日(現地時間7/3)
右肘の靱帯損傷でDL入りしていた大谷翔平
約1ヶ月ぶりにエンゼルスのラインアップに戻ってきました^0^

シアトルで行われたマリナーズとの3連戦初日。
6番DHでスタメン出場。

ということで、BS1の中継も復活(^^;

ここしばらく
エンゼルス戦中継はDAZNで見てました。
DAZN入っててよかった(^^;

翔平が離脱してからというもの
エンゼルスは故障者続出で
開幕当初の勢いはすっかりなくなってしまって

AL西地区での順位は
マリナーズどころか
アスレチックスにまで抜かれてしまいました(>_<)

翔平には、こんなチームに元気と勢いを与えて欲しい。

マリナーズの先発は
2015年に西武にいたことのあるルブラン。
技巧派左腕でした。

ルブラン相手に、3打席立って
2つの見逃し三振とファウルフライ。

4打席目は、相手のクローザー ディアズ相手に
空振り三振。

無安打でした。

結果は出ませんでしたが
まずは、元気に打席に立てたのは良かった^o^

久しぶりに野球してる翔平を見られて
嬉しかった〜

やっぱり、華のある選手。

本格的に打撃練習始めたのが
先月末のことで
6/30,7/1にマイナーの投手相手に
実戦形式の練習を行い
合計20打席立ったということで

一応、調整の段階は踏んできたとはいえ

5試合で4打席ずつの20打席とは
ちょっと違うのかな
とは思う。

まだ、自分のタイミングが上手く取れてないのかな。

コンスケくんでさえ
ほぼぶっつけ一軍で
3試合はヒット打ってなかったし...^^;

正直、復帰をちょっと急いだところはあるような。

でも、翔平ならきっと
シアトルにいる間に
ヒット打ってくれるんじゃないかな。


一方、熱戦の続くサッカーW杯では
日本代表がグループリーグを突破して
初めてのベスト8目指してベルギーと対戦。

素晴らしい集中力と運動量で
先に2点リードする展開。

もしかしたら...と期待しましたが
後半20分過ぎから追い上げられ
同点でアディショナルタイムに入り

もう最後のプレーというところでカウンターに遭い
逆転されて敗退...

残念でしたが
個人的には、原口元気くんのゴールを見ることが出来て
嬉しかった!

グループリーグ最後のポーランド戦では
途中で自力突破を捨て他力を選んだ時間稼ぎプレーがあり
私は最後まで点を取りに行って欲しかったけれど

ベスト16のベルギーとの戦いは
全身全霊、持ってるものすべて出し尽くしたような
素晴らしいサッカーでした。

サッカー日本代表の皆さん
お疲れさま&ありがとうございました。


7月に入り、暑い日が続いてます。
プロ野球MLB
熱い戦いが続きます。

ファイターズは、現在首位ライオンズに2ゲーム差の2位。

コンスケくんも、翔平も
体に気をつけて
2018シーズンストロングフィニッシュできるように...

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

そして

頑張れ!エンゼルス
頑張れ!大谷翔平

いつも応援していますo(^-^)o