まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

お疲れさま。侍ジャパン。

2017 第4回WBCが終わりました。

アメリカ、初優勝おめでとうございます!
最後は大差がついたけれど
プエルトリコとの意地のぶつかり合い。

アメリカ先発のストローマンの気迫の投球。

彼はお母さんがプエルトリコ出身だそうで
プエルトリコ代表入りを期待されたものの
アメリカ代表としての出場を選択。

2次ラウンドのプエルトリコ戦に先発し
打たれてしまいました。

が、今日の決勝戦で再び先発マウンドに上がり
プエルトリコ応援団からの大ブーイングを浴び
そんな中で、6回までノーヒットピッチングを披露。

凄い。

因縁のストローマンがプエルトリコの初優勝を阻むことになりました。

でも、プエルトリコの捕手モリーナを中心に
若い内野手コレア、リンドアの脅威の守備。
鉄壁の守りで決勝まで負け無しで勝ち上がりました。

これぞメジャーという
身体能力と技術の高さを見せつけてくれました。

アメリカは、4番のアレナドが不振に陥り
でも4番を動かすことはなく

振り逃げで一塁にヘッドスライディングをして闘志を見せたり

今日は送りバントも試みて

結局失敗したけれど

その姿がアメリカチームの士気を上げたのかもしれません。


侍ジャパン
2次ラウンドまで全勝で準決勝に勝ち上がり
アメリカへ。

大会前には史上際弱な侍とまで言われましたが
試合ごとにチームが一つになって
勝ち進みました。

4年前に果たせなかった決勝の舞台を目指し
地元アメリカとの息詰まる接戦。

L.A.ドジャースタジアム

珍しく雨が降る中

菅野、千賀、と投手陣は好投。
バリバリのメジャーリーガー打線を押さえ込みましたが

要所で守備のミスが出てしまい

1-2で敗れました。

今回の侍ジャパンの戦いが終わりました。

昨秋の強化試合を含め
東京ドームに3度、侍の応援に行き
地鳴りのような大歓声、鳥肌が立つ感動を味わうことができて

ファイターズ戦とはまた違う
日本代表を応援する幸せ、面白さを感じました。

翔くん、まっすぅ、みや〜ん、そして大野。

本当にお疲れさま!

今日無事に帰国したようで
よかった。

心身共に疲れていると思うので
少し休んだら

またシーズン開幕に向けて
ファイターズの連覇を目指して
共に戦おう。

小久保監督始め侍ジャパンの皆さん
お疲れさま&ありがとうございました。