まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

再び首位に-0.5ゲーム差のファイターズ

先週末のホークスとの首位攻防3連戦@札幌ドームは
1勝2敗と負け越してしまったファイターズでしたが
2連敗の後の日曜日、3タテだけは阻止できたのが大きかったですね〜

首位攻防に入る時点で、ゲーム差では逆転も
引き分け数の関係で、勝率でホークスを上回れず
マイナス0.5ゲーム差の2位という状況で臨んだファイターズでしたが
2連敗で1.5ゲーム差に開かれ、なんとかくらいついていきたかった3戦目。

先発した加藤投手が頑張り
打線も初回からコンスケくん、大谷くんの連続ツーベースヒットで先制し
3回には翔くんのタイムリーも出ました。

お互いに緊張感からか、ミスもありましたが

4-2と2点のリードをリリーフ陣が守り抜いてのファイターズ勝利。
なんとか希望を繋ぎました^^

プレッシャーのかかる試合で踏ん張ってくれたのが
ルーキーの加藤投手。

中継ぎ、先発とチーム状況によってフル回転で活躍してくれています。

そんな加藤投手を「ロジンの妖精」とは誰が名付けたのか....(笑)

この試合のGAORAのエンディングで流れた映像...

・ファンが掲げていた「ロジンの妖精」というボードがアップに

・次にマウンドでロジンバッグを手に凄い勢いでパンパンする加藤投手

・マウンドに舞い上がる白い煙霧の中に佇む加藤貴之...

もう、インパクト大で
思わず、録画してあったのを何度もリピートして見てしまいました^^;
(「ロジンの妖精」というタイトルつけて保存)

最近、GAORAさんのエンディング映像は面白くて
以前は試合の好プレーなどが中心だったと思うのですが
例えば大谷翔平の変顔オンパレードだとか、目の付け所が面白い。

中でも「ロジンの妖精」は個人的にはNo.1!
あの画、編集、最高でした(爆)

と、話が逸れましたが

首位ホークスと0.5ゲーム差で迎えた昨日(8/23)のマリーンズ戦@マリンフィールド。

先発したバース投手は粘りの投球。
打線も、また初回、スタンリッジ投手の立ち上がりを攻め
翔平の技あり先制タイムリーから、ダイカンの久々ライトへのスリーランHR!

結局、この初回の4点が試合を決めました。
4-1でファイターズ勝利。

ホークスがイーグルスに敗れたため
再び-0.5ゲーム差の2位となりました。

なかなか追い抜くのは大変だけど

このまま、離されずに付いていって
いつか追い抜いて
シーズン終わったときには笑っていたい。

それには、やっぱり投手大谷の力も必要になってくると思うので
打者大谷に頼りすぎている感のある現状の打線の中で
コンスケくんが果たす役割は大きいと思います。

打者大谷が抜けても、遜色ない打線になるには
コンスケくんが爆ぜることと
あとはやっぱり、岡大海の復帰が待たれるなぁ...

とにかく、チームもファンも一丸となって
最後まで共に闘うo(^-^)o
絶対優勝するぞ〜

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜