まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤くんバースデー&横浜高校初戦突破^o^

コンスケくん、23歳のお誕生日おめでとう!

今年は悔しいファームで迎えるバースデーになりました。

怪我の状態はどうですか?

心技体、1軍で戦う準備を整えるために

大きな目標、目の前の目標、それぞれに向けて

今すべきことを一つずつしっかりと

積み重ねて行ってくださいね。

次に上がるときには

一層バージョンアップした姿が見られることを楽しみにしています!


そして

コンスケくんの母校、横浜高校
今日、甲子園初戦を迎え
強豪・東北高校を投打で圧倒。

先発の藤平くんは、7回途中まで毎回の13奪三振の好投。
課題の立ち上がり、全力投球で入り、圧巻の5者連続三振でした@o@

打線も、初回から機動力&小技、4番のタイムリーで先制。
その後も、増田くんのスリーベースからチャンス。
公家くんのスリーランで勝利への流れを掴みました。

いくつか、攻守で横高らしからぬミスもありましたが
そういうミスを取り返す試合運びもできたと思います。
甲子園初戦ということを考えると、始めに反省点が出てよかったかも。

藤平くんは、期待に応える素晴らしい投球を見せてくれました。

本人は、完投できなかったし球速ももう少しということで
75点という辛い採点だったようですが
チームに勢いをつけるエースのピッチングだったと思います^o^v

増田くんも、内野安打2つと3塁打、甲子園を駆け回りました^^

次、2回戦の相手が

履正社に決まり

こんなに早く優勝候補同士の対決か〜
もったいないな〜

とも思うけれど

お互いによいコンディションでガチンコ勝負できると思えば
それもよいのかも...

東のNo.1右腕・藤平 vs 西のNo.1左腕・寺島

そして、お互いの強力打線の戦い。

今からワクワクします。


先日、ネットニュースで読んだ藤平くんと増田くんのエピソード。

藤平くんに憧れて横浜高校へ進学した増田くん。

右手の怪我で辛い思いをしていたときに
兄貴と慕う藤平くんが励ましのラインを送ってくれたそうで...

「この時期、この時間を絶対無駄にすんなよ。
お前は俺にない物を持っている。夏の甲子園で暴れてくれるのを期待してる−。」

藤平くん、いい兄貴だね〜^^

甲子園の舞台で
負けたら終わりのガチンコ勝負。

痺れるね〜

だからこそ、みんな、その勝負を思いっきり楽しんで

幸せな時間を噛みしめて

全力で戦ってください。

私も微力ながら

全力応援していますo(^-^)o

頑張れ!横浜高校野球部〜