まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆八王子学園八王子、甲子園初出場〜2016夏の甲子園を目指して

今日、関東地方も梅雨明けと発表され

夏の甲子園を目指す球児たちの戦いも佳境に入っています。

昨日、神宮球場西東京大会の決勝戦が行われ
八王子学園八王子が東海大菅生を5-3で破り、初めての甲子園出場を決めました。

八王子学園八王子の皆さん、おめでとうございます!

八王子市から初めての快挙!

八王子にはいろいろとご縁があって
個人的にも嬉しい気持ちです^o^

準々決勝・早実戦のときに、八王子の2年生ピッチャー早乙女くんが印象に残って...
あのアウェーな雰囲気の中、淡々と投げ続ける姿。

2番手でマウンドに上がった米原くんも、9回のピンチで清宮くんを迎え
普通ならガクガクになって崩れても不思議はない状況で
落ち着いていたように見えました。

二人とも、決して速い球を投げるわけではないけれど
緩急つけながら制球よく投げ込み
打者のタイミングを外して打ち取っていく。

ピッチャーは、いかにバッターに自分のタイミングでスイングさせないか
それが大切なんだなぁと改めて感じさせてくれたピッチャーでした。

それから、準決勝・創価高校戦、昨日の決勝戦
機動力を使いながらグラウンドを駆け回り
のびのびと野球している選手の皆さんに、思わず声援を送っていました^^

横浜高校のようなタレント軍団(^^;)とはまた違う魅力のあるチーム。

甲子園でも、これまで通りの八王子学園の野球を見せてくださいね〜


一方、タレント軍団(^^;)横浜高校
今日、神奈川大会準々決勝・横浜隼人戦。

エース藤平投手が立ち上がり大荒れ(>_<)で、いきなり死球の後
(隼人の打者が打席内側いっぱいに立っていたので、内角投げ辛かったかも)
全然ストライク入らなくて四球...ノーアウト満塁になったときには
どうなることかと思いましたが
結局、そのピンチを犠牲フライでの1失点に凌ぐと
2回には公家くんの一発ですぐさま同点。
更に連打で逆転。

その裏、藤平くんはツーランHRを浴びましたが
3回以降は立ち直り、持ち前の強いストレート、鋭いスライダーで連続三振も奪い
本来のピッチングを見せてくれました。

打線も爆発。

キャッチャーの徳田くんの初ホームランとか
藤平くんの2発とか
(ハマスタバックスクリーン横への満塁弾にはびっくり@o@)

長打はもちろん
繋ぎの攻撃もぬかりなく

私の一推し(^^)増田くんも、ヒットはもちろん
送りバントもしっかり決め、相手の送球ミスは逃さず好走塁。
センターの守備でも、背走しながらのナイスキャッチなど大活躍でした。

2番手で投げた石川くんもナイスピッチングで
結局16-3で7回コールド勝ちとなりました。


それにしても、増田くんが野球する姿
打席・走塁・守備、すべてがもう
可愛くてしかたない(笑)

勝手に一推しとか言って
立派な高校球児に可愛いとか言って
ごめんなさいm(_ _)m

つい母目線になってしまって...

申し訳ありません。


今年こそ、横高には甲子園に行って欲しい。


頑張れ!八王子学園八王子高校〜
頑張れ!横浜高校

応援しています。