まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

春爛漫〜ファイターズ戦士たちも花開け!

今日は久しぶりの晴れ。
買い物に行く途中で、入学式を終えた新1年生の親子とすれ違いました^^
よいお天気でよかったね〜ご入学おめでとう!

桜に誘われて近くの公園までお散歩。

親子連れ、仕事仲間や友達同士、思い思いにお花見を楽しんでいて
たくさんの歓声や笑顔で溢れていました^_^

さて、プロ野球2016シーズンが開幕して・・・
あっという間に10日ほどが過ぎました(@o@)

我がファイターズは
3/25(金) 千葉ロッテ ● 3 - 2 QVCマリン (勝 涌井 S 西野 敗 大谷)
3/26(土) 千葉ロッテ ● 6 - 4 QVCマリン (勝 藤岡 S 西野 敗 鍵谷)
3/27(日) 千葉ロッテ ○ 0 - 1 QVCマリン (勝 有原 S 増井 敗 スタンリッジ)
3/29(火) オリックス ○ 13 - 3 札幌ドーム (勝 吉川 敗 西 大谷1号3ラン)
3/30(水) オリックス ● 4 - 5 札幌ドーム (勝 東明 S コーディエ 敗 バース 大谷2号2ラン)
4/1(金) ソフトバンク ○ 4x - 3 静岡草薙球場 (勝 高梨 敗 森 中田1号3ラン)
4/2(土) ソフトバンク ● 3 - 4 東京ドーム (勝 バンデンハーク S サファテ 敗 メンドーサ 西川1号ソロ)
4/3(日) ソフトバンク ○ 4 - 3 東京ドーム (勝 有原 S 増井 敗 武田 レアード1号3ラン)
4/5(火) 埼玉西武 ● 10 - 0 西武プリンス (勝 岸 敗 吉川)

9試合終えて 4勝5敗 勝率.444で4位という状況で、ロケットスタートとはいきませんでした。
ここまでの感想としては、全体的にちょっと安定感がないかなぁ...
先発投手、中継ぎ投手、クローザー、それに打線、守備
なんとな〜く、ふわふわした感じというか。

個々にはうまくいっているところもあるけれど
チームとしては、故障者や病人が出たことも含めて
準備万端とはいかない状態でのスタートとなったようです。

なので、故障者や調整中の戦力が復帰してチーム全体の調子が上がってくるまで
なかなか歯がゆい戦いが続くかもしれませんが
なんとか五割は維持して行きたいですね。

そんな中、先発投手で唯一(^^;)ちゃんと試合を作って頑張ってくれているのが
2年目の有原くん。

私にとって、今シーズン開幕後最初のスタジアム観戦&応援試合となった
3/27のマリーンズ戦(QVCマリンでの開幕シリーズ3戦目)でも
粘り強く投げ、チームを勝利に導いてくれました^o^

その試合での有原くん

今季初勝利のスコアボード^o^v

この日は残念ながらコンスケくんのヒットを見ることはできませんでしたが
その後しっかり結果を残し、現在打率.320。

ここまでで、一番印象に残っているコンスケくんの打席は
オリックス東明投手から打ったライト前ヒット。

そのときのバッティングについては、稲葉さんもテレビ番組の中で取り上げていました^^
ギリギリまで投手の方に胸をみせない打ち方ができていると褒めてましたね〜

私も、そのときの打席のコンスケくんを見て
またひとつ、一流打者への階段を上ったような気がしました。

ヒットを打ったところだけでなく
そこまでのバッテリーとの攻防が見応えあったなぁと。

最初、大きく落ちる球にコンスケくんは思い切り空振り
バランスを崩して転びそうになって
その後、厳しい内角攻めで足を払われ
追い込まれてもファウルで粘り
再び投げ込まれた落ちる変化球を見事にすくってライト前に転がしました。

この調子でいけば、本当に首位打者にだってなれるかも...

と期待が膨らんでいますが
コンスケくんは、ホークス戦で腰を傷めてしまったみたいで
3日の試合で途中交代してからお休み中...ToT

早く元気になって戻ってきてね〜

そんなエールを込めて・・・
3/27のQVCマリンでバッティング練習をするコンスケくん動画を。

今日も頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜
いつも応援していますo(^-^)o