まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

秋季キャンプ2015お疲れさま!&祝☆中田翔選手ゴ-ルデングラブ^o^

10/28から沖縄県国頭村で行われていたファイターズ秋季キャンプ2015が
今日で無事打ち上げとなりました。

2週間、お疲れさまでした!

毎日、球団の公式サイトにアップされるレポを楽しみにしていました^^
コンスケくんも、充実したよいキャンプを過ごすことができたみたいですね〜

新しいコーチ陣も加わって、更に若返った印象のファイターズですが
また新鮮な気持ちで野球に取り組むことができたのではないでしょうか。

もう既に、来季への準備が始まっています。

とはいえ、心身ともに休むことも大切^^

まずはゆっくりリフレッシュして
そしてまた、来季へ向け、やるべきことをしっかりやって
よいオフを過ごしてくださいね。

と、キャンプ組は一段落ですが

侍ジャパン組は、世界一を目指す戦いが始まったばかり。

一昨日の初戦、韓国戦@札幌ドームでは
大谷翔平が先発して6回を投げ、10奪三振で韓国打線を無失点に抑え
打っては中田翔が2安打&最初はラッキーな振り逃げからの先制のホームインと
見事な活躍、ナカシも終盤の守備を固め、5-0で日本が完勝〜^o^
よいスタートを切ることができました。

明日から舞台を台湾に移して、グループリーグの戦いが続きますが
このまま勢いに乗って、勝ち進んで行って欲しいと思います。

そんな侍で頑張る翔くんに嬉しい知らせ!

2015三井ゴールデングラブ賞パ・リーグ一塁手部門で初選出されました^o^

翔くん、おめでとう〜

一年間、しっかり一塁ベースを守ってくれてありがとう。
内野手は、常に緊張感を持って臨機応変な対応も求められ
神経使うって話していたけど、ちゃんと評価されてよかったね!

来年は、ナカシを始め、もっとファイターズの守りを評価してもらえるように
頑張って欲しいと思います。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!侍ジャパン
頑張れ!近藤健介くん〜