まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介選手、バースデーホームラン!

凄かった〜

会心の当りでした。

昨日の楽天戦でコンスケくんが放った22歳のバースデーホームラン!

6回裏、1-1の同点の場面で左腕の川井投手から打った勝ち越し弾でした。

センターにある大きな野球ボール形の広告のほぼ真ん中に当たる素晴らしい打球^o^

自分の誕生日を自分でお祝いする一発でしたね〜

そのままリードを守って勝てたら
先発した中村勝投手に今季初白星をプレゼントできて最高だったんだけど
残念ながら、その後一旦追いつかれてしまったのでそれはお預けということに(>_<)

試合は、8回裏に翔くんの勝ち越しタイムリーとレア−ドのダメ押し2点タイムリーで
5-2となり、まっすぅが9回を締めて勝利^o^

コンスケくんと翔くんがヒーローになりました↓
「4万人のバースデーソング」〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/gamelive/hero/2015080901/


満員の札幌ドームでみんなにお祝いしてもらって
自分も活躍してチームも勝って
本当に最高のお誕生日になりましたね〜

私も嬉しかったv(^o^)v

改めて、コンスケくんおめでとう!!


先日、コンスケくんが入団した2012年の頃からの写真を見返すことがあって
まだ高校球児のようだったコンスケくんが鎌ヶ谷のグラウンドで泥んこになっていて
それが一年ごとにだんだんとプロ野球選手の顔になってきて

土の上の写真から、人工芝の上で躍動するコンスケくんが増えてきて

4年間の成長を感じました(^^)


昨日、札幌ドームでお祝い&応援ボードを掲げた大勢のファンがテレビに映って
一緒に観ていた夫が「近藤くんのファン増えたね〜」
「そりゃそうだよ。活躍してるし、愛されるキャラだし(^^)」

正直、コンスケくんの成長は私の想像を超えていて
4年目の今年、既に打撃面では1軍レベル、いえ1軍でもTOPレベルになってきていますね@o@

昨日も書きましたが
今季、規定打席&3割到達というのも現実になりつつあります。

今年は7月初旬からDHでの出場となり
打順も翔くんの後の5番が増え
相手バッテリーからも中軸打者として警戒されていて

それでも、結果を出している。

栗山監督も話していたように
確かにまた階段を上って上のステージに立ったな〜と感じます。

今年は、この形で行くのがいいのかもね。

ただ、本当のレギュラーといえる選手になるには
毎試合守る定位置を掴まないとね。

それもいずれ必ず掴み取ることができるはずだから...


ゆうべは各局のスポーツニュースをすべて録画。
コンスケくんのバースデーアーチを何度も観て
元気をもらいました(^0^)

コンスケくん、いつもありがとう〜

これからも、もっともっと上を目指して

頑張れ!近藤健介くん〜