まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆金子千尋投手、沢村賞受賞

昨日2014年度の沢村賞が発表され、オリックスのエース金子千尋投手が受賞しました。

26試合191イニング16勝5敗防御率1.98勝率.762奪三振199完投4

200イニングと10完投という基準には満たなかったけれど
文句なしの成績だと思います。

昨年はすべての基準をクリアしたにも拘わらず
マーくんのインパクトに叶わなかった金子千尋投手でしたが
2年連続の素晴らしい成績。

今季オリックスが最後まで優勝争いを繰り広げることができたのも
金子千尋投手の活躍があればこそ。

現在NPBのNo.1投手であることは間違いないと思います。

交流戦でのジャイアンツとの試合でも
9回をノーヒットに抑えながらチームが勝ち切れず
幻のノーヒットノーランになってしまった惜しい登板もありましたね。


そんな最強投手に対して
なぜかファイターズは勝つことができる...^^;
不思議な相性?を感じたシーズンでもありました。


今季国内FA権を取得して、このオフ最も動向が注目されている金子千尋投手。

今のところの報道では
国内他球団への移籍の可能性は低いようで

もしかしたらポスティングでメジャーへ...?


しなやかな投球、飄々としたマウンド捌き
とても野球選手には見えない容姿とのギャップ(すみません、完全に個人的感想です)

敵チームながら
好きなピッチャーの一人です。

引き続き日本で投げる姿を見ていたい気持ちもありますが

メジャーでもきっと活躍できると思うので
チャレンジして欲しい気持ちもあります。


唯一心配なのは、故障だけかな...


来季はどのユニフォームを着るのか、まだわかりませんが
これからも素晴らしい投球を見せてください。

ファイターズ戦以外は応援しています(^-^)


金子千尋投手、沢村賞受賞、おめでとうございます!!!