まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆大谷翔平投手今季10勝目&中村勝投手今季6勝目^o^

ファイターズは、8/26〜28福岡ヤフオクドームでホークス3連戦中。

前回のホークス戦では、悔しい連敗を喫してしまったので
なんとか勝って欲しいと思っていましたが
一昨日は大谷くん先発で見事勝利、昨日も中村勝くん先発で連勝することができました!

前回の対戦時よりホークス打線がやや調子を落とし
ファイターズ打線は調子を上げていたように感じました。

ファイターズの1〜3番俊足トリオ・西川・ナカシ・ダイカンの活躍!
3人の出塁が増えてきたので、盗塁数も増えてきましたね〜

ただ、このところダイカンが好調過ぎて、ホームランでランナーみんな還してくれちゃって
翔くんが・・・(^^;)と思うこともありました。

けど、昨日、翔くんが久しぶりにツーランHRを打ってくれたので
ここから、またホームランと打点量産してくれたらいいな〜


コンスケくんも、この2試合は大活躍^o^

実は、お誕生日が過ぎた辺りから、なんとなく元気なさそうに見えて心配していました。

疲れかな...
もしかしたら、どこか痛いところがあるのかな...

バッターボックスでも、コンスケくんらしい動きが見られず
スイングもなんとなく力なく、打球にも勢いがなくなっていたように感じました。

一昨日の1打席目、相手先発のスタンリッジ投手相手に見逃し三振(><)

なにか悩んじゃってるかな、と思いましたが
次の打席、鋭いスイングからのいい当りのセカンドライナー。
惜しくもナイスキャッチされてしまいましたが、よい兆しを感じて

3打席目は、大谷くんとチームに勝ちを引き寄せるスクイズバントをばっちり決め
4打席目は、金投手からライト前に抜けていくゴロヒットを放ちました(^o^)

最初の三振で、何か吹っ切れたかな?
開き直ったか...

分からないけれど、とにかくコンスケくんらしいスイングが戻ってきました。

そして、昨日の試合でも
6回、稲葉さんのツーベースヒットからのチャンスで
コンスケくんが見事なライト前へのタイムリーヒット
代走の谷口くんがホームに還ってきて
貴重な追加点を奪うことができました。

あの後、7回に1点差まで追い上げられたことを思うと
勝利を掴む、値千金のタイムリーヒットになりました^o^

サードの守備でも、好プレー連発でしたね〜

で、一昨日は4-2、昨日は4-3で競り勝ち
大谷くんは、ついに10勝目、中村勝くんは6勝目を挙げました^o^

翔平くん、高卒2年目でのフタ桁勝利は本当に快挙です!
おめでとう〜

勝ち星のしくみって、なんだかもやもや感じるところもあって
投手の力を勝敗数だけで評価することはできないと思いますが

フタ桁勝利というのは、簡単には成し遂げられない実績だと思うので
やっぱり、立派な先発ローテ投手として認められる目安になりますね(^^)

そして、中村勝くんはなんと無傷の6勝。

負けないピッチャー、中村勝ですね!

今季は、大卒で同い年のルーキーが入ってきて
刺激を受けることもあったでしょう。

更に、自分より若い上沢くんや翔平くんの台頭もあり
負けられない思いもあるでしょう。

元々、ドラ1の評価を得て入団した投手。
持っているポテンシャルは高かったはずですが
なかなか思うようにブレイクしきれていませんでした。

でも、今年の勝くんは、これまでとは違う、強さを感じさせてくれます。

まだまだ発展途上ではあるけれど
先発ローテを任せるピッチャーとして、しっかり自分のポジションを掴み取って欲しいな。

今、世代交代が急激に進んでいるファイターズ。

なので、若さがよくない方に出てしまうこともあるけれど
この若き戦士たちが力をつけてきたら
本当に楽しみなチームになりますね。


その中で、どうしても輝きを取り戻して欲しいのが吉川光夫投手。

いろんな思いがあると思いますが

私は吉川投手が好きです。
マウンドで躍動する姿を見たいんだ〜
待ってるよ!


さて、今夜は久々の木佐貫投手が先発ですね。

頑張れ!ファイターズ〜