まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ドラフトの話題〜2014

こんな記事がありました↓
憧れはダル、中田翔、大谷…智弁・岡本に影響与えた「日ハム」本〜日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/152791

この夏、甲子園で注目を集めた智辯学園の強打者、岡本和真一塁手
ファイターズ志望(^^)だそうです。

「どこでも取っていただけるところでやりたいです」とは言っているものの
好きな球団はファイターズ(^o^)

そうだったんですね〜

明徳義塾戦では、岸投手との対戦が注目されて
私もワクワクして見ていました。

結果は2安打2三振と、個人対決ではドロー。
チームとしては明徳義塾の勝利でした。

智辯のエースが打ち込まれ、岡本くんは途中でマウンドにも上がりました。

そのとき、帽子のつばに手をやる姿がテレビに映し出されたのですが
一瞬、つばの裏に「ハム」という文字が見えた気がしました。

その他にもいろいろ書いてあったけれど
一瞬だったので判別できず
「ハム」っていうのがファイターズファンの私にはインパクトがあって

それで、岡本くんはファイターズ好きなのかな、とか
でも、もしかしたら私の見間違いだったかもしれないし
「ファイターズ」とは関係ない「ハム」かもしれないし...

けど、この記事を読んで、やっぱり「ハム」って書いてあったんだなと
見間違いではなかったと、そしてたぶんそれはファイターズのことなんだと
いろいろ嬉しい気持ちになりました(^^)

岡本くんは、将来が期待できる魅力ある選手。

ファイターズに入団してくれたら本当に嬉しい。

ただ、ドラフト制度がある以上、こればっかりはご縁、だからなぁ...


最近の新聞記事によれば、ファイターズの今秋のドラフト1位候補は
早大の有原投手が有力とのことで

ただ、有原くんは他球団との競合は避けられないと思われ
他には1位候補として、済美高校の安楽投手や前橋育英高橋光成投手らの
名前が挙がっているそうです。


甲子園に出場できなかった選手でも、高校ジャパンメンバーに選ばれて
代表チームで力を発揮して評価を上げる場合もありますよね。

大学生は、秋のリーグ戦での状態によって変わる可能性もあるし

(プロ入りのためだけに頑張るわけではないけど、アピールできる場であることは
確かです)


今のファイターズのチーム事情を考えると、やはり1位は先発投手候補なのかな...

個人的には、有原くんがファイターズに来てくれたら嬉しいし
光成くんファンの私としては、ファイターズユニを着た光成くんを見たい。


なんとなく、ファイターズが好む選手と私が好きな選手は一致することが多い気がして

そもそもコンスケくんを指名している時点でそうなんだけど(^^)

好きな選手が多いからファンになったわけで、そりゃ当たり前なのか(笑)


ドラフトはまだ先だけど
今年はどんな選手がファイターズに入ってくれるのか
今から楽しみです。