まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2014夏、甲子園を目指す神奈川県予選組み合わせ決定!

神奈川県高野連のサイトより〜
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/natu.html

昨日(6/7)、2014夏の甲子園を目指す神奈川県大会の組み合わせ抽選会が行われました。

いよいよ、という感じですね〜

今年の神奈川は、やはり選抜に出場した横浜高校が有力だと思いますが
このところエース伊藤くんの調子が芳しくないようで、それが気がかりです。

長い間、横高野球部を支えてきた小倉さんが、この夏で退職されるそうで
今年はなんとしても甲子園出場、そして全国制覇を果たしたいところです。

そして、最大のライバルと思われる東海大相模

先日、相模野球部を支えてきた原貢さんが亡くなって
特別な思いを持って臨む大会になりそうです。

原貢さんは、最近では菅野投手のドラフトの際にいろいろと騒がれていましたが
神奈川県の高校野球を盛り上げ、強くしてくださったことは間違いなく
私個人的には、相模のアグレッシブベースボールが好きで長く応援してきたもので...

これまで、ありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。


神奈川の両雄、横浜高校東海大相模
両チームが順当に勝ち進めば、準決勝で対戦することになります。

打力の横高か、投手力の相模か。
はたまた、他校が待ったを掛けるのか。

楽しみです。

そして、私の母校と息子の母校の健闘も祈っています。

選手の皆さんが、最高の状態で持っている力を思う存分発揮できますように!


頑張れ!神奈川高校球児たち〜