まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆齋藤学選手 ワールドカップブラジル大会 日本代表メンバー選出!

今日(5/12)、2014 FIFA ワールドカップブラジル大会の日本代表メンバー23名が発表され
F・マリノスからは齋藤学選手が選出されました〜^o^

齋藤学くん、おめでとう!!!

2時から始まった会見は、各局で生中継されていて

ザッケローニ監督が選手のリストを読み上げ

「サイトー」の名前が聞こえたので
「やったー」とテレビの前で拍手拍手でした。

マリノスはリーグ戦不調で苦しい状況な中

どうかなぁと思っていましたが

ザッケローニ監督、よく選んでくださいました。

ホントに嬉しいですね〜


本人のコメントはまだ発表されていないみたいですが

ブラジルに行って、よい経験たくさん積んで来て欲しいし

マリノスの代表として誇りを持って

日本代表としてしっかり戦って来てください。

ベンチスタートになるだろうとは思いますが
サブとしての役割も大切。

ここぞの場面で、流れを変えるプレーとか
見せてくれたら嬉しいな。

体調を整えて、本番に向けてしっかり調整してください。

頑張れ!齋藤学〜〜〜